アメリカの人気冷凍ラーメン『リンリンラーメン』を実食! 日本人も納得のウマさ

しらべぇ

2019/3/17 09:00


アメリカにもさまざまな日本の有名ラーメン店が出店し、地域によってはかなりの人気店になっていることもある。しらべぇ取材班がテキサス州を訪れたときに行ったスーパーマーケットでは、なんと冷凍のラーメンまで置いてあった。

■アメリカの冷凍ラーメン『リンリンラーメン』




そのラーメン『リンリンラーメン』は、店に置いてあったもので4種類、値段は3.58ドルとまあまあリーズナブルな価格。



記者は醤油チキン味とスパイシー味噌チキン味を購入。どちらも東京スタイルと書いてあるが、本当なのだろうか?

■スパイシー味噌チキンを実食




まずはスパイシー味噌チキンから実食。



作り方はカンタンで、パッケージを開けて水を注ぎ、レンジで4分加熱すればいいだけ。

■日本人も納得のウマさ




完成したものはコチラ。味噌の風味がいい感じで、具材もたっぷり。とても美味しそうだ。



気になる味は、少しスープの味が薄めなものの、ピリ辛でチャーシューがわりのチキンにしっかりと味がついているため、一緒に食べるとちょうどいい味。コレはなかなかウマい。

■醤油チキンを実食




お次は醤油チキンを実食。



こちらは超オーソドックスなチキンスープで、味噌にくらべるとパンチは無いもののとても優しい味。具合が悪いときにもスルッと食べられそうだ。

■アメリカで日本食に飢えたときにぜひ


2品とも日本の昔ながらのラーメンチェーンで出てきそうな味で、日本人が食べても美味しくいただけた。

どこが作っているのか最後に見ると、なんと味の素フーズノースアメリカが販売していたため、日本人にもウケる味にできたのだろうか?

アメリカも場所によっては日本食レストランが少ない地域も多いため、そういうところに行ったときにも役立ちそう。スーパーで見かけたら、ぜひ買ってみよう。

・合わせて読みたい→チキンラーメンのひよこちゃんがお菓子に…かわいすぎてつらい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ