血液型別!効果的アプローチ

カナウ

2019/3/17 07:30


血液型別!効果的アプローチ

気になる人ができたら、どうやって相手にアプローチしますか。

グイグイと積極的に話しかけて、距離を詰めようとする女性もいれば、遠巻きで見ているだけの女性もいるかもしれません。

アプローチをする際は、相手がどんなタイプなのか把握することも大事です。

今回は、血液型別に効果的なアプローチ方法を考えてみましたので、参考にしてみてください。

A型男性



A型男性は、調和と情を大切にするタイプ。ちょっと優柔不断だけど、親切心が強い彼らは、草食系男子の代表格かもしれません。

彼らのようなタイプは、自分からアピールしてくることは少ないので、女性からグイグイとアプローチしたほうが、脈アリ度は上昇していくと思います。

A型男性は女性から強くアプローチされると、相手のことが気になる人が多いようです。ですので、顔を合わせたら自分から声をかけるとか。LINE交換も自分から行って、メッセージも積極的に飛ばしてみるとか。

会話やLINEが弾んだら、「これから飲みに行きませんか!?」と、大胆に誘ってみるとか。

距離を図るうちは、自分からの行動がオススメ。そのうち彼からもLINEが飛んできたり、「今度一緒にご飯でもどうですか?」と誘いがくるはずです。

B型男性



男らしいB型。彼らにアプローチをする際は、彼らが仕事に生きるタイプか、趣味か恋愛に夢中になるタイプか、見抜けるとよさそうです。

仕事に生きるタイプなら、お互いの仕事について熱く語るとか。趣味に生きるタイプなら、彼らの趣味に付き合うとか。いずれも相手の調子に合わせることが、大事になってきます。

B型男性は、人に合わせることが苦手なタイプ。相手が合わせてくれることを望むので、異性もサポート役を引き受けてくれる人を好みます。

ですので、アプローチも上司を接待するように、彼らを気持ちよくしてあげることがポイントになるでしょう。

O型男性



聞き上手で、穏やかな印象を持つO型。しかしどこか冷静で、意外と頑固な彼らには、自分から進んで心を開くことがキーポイントになるかもしれません。

仕事、趣味どんなことでもいいと思います。自分の本音をさらけ出すことで、相手も少しずつ本音をさらすようになるでしょう。

相手との関係を、さり気なく自分の有利に働かせる彼らは、ヘタに駆け引きをしても、相手にはバレバレな可能性も。

それよりも何も考えず、気分的にやり取りをするとか。あるいは、自分の思うがままに行動することで、相手も同じように接するようになるでしょう。

仲が縮まってきたタイミングで、「〇〇はいま好きな人いる?」「付き合っている人いる?」など。聞きながら恋の雰囲気を漂わせると、相手はドキドキしてあなたとの恋が楽しく感じるのではないでしょうか。

AB型男性



AB型男性は、猫のように気まぐれで、されど繊細なハートの持ち主です。ぐいぐいとアプローチしたところで、「面倒くさい」と思われてしまう可能性も。

彼らのようなタイプは、こっちも気ままに構えたほうが、逆に相手の脈アリ度を刺激できるでしょう。

ムリに相手と同じ時間を過ごす必要はありません。気分的にLINEを送ってみたり、飲みに行ったりしながら、相手を構ってあげてください。

ときには冷たくあしらうことも大事。好意が完全に見えないようにすることで、相手の興味を刺激できるでしょう。

ほどよい距離感で付き合ってあげると、あなたも恋は盲目状態にならずに済み、彼もあなたのことが気になりやすいでしょう。

おわりに



彼の好意をいかに惹きつけてアプローチできるのか。恋の仕方に迷ってしまったら、相手の血液型に注目して、アプローチをしてはいかがでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ