ココイチが「一流シェフが作る個人経営店のカレー」に達したカレー



「カレーハウスCoCo壱番屋」(ココイチ)のカレーは、誰もが美味しいと感じる、万人受けを目指した美味しいカレーではあるものの、正直なところ「強い個性があって尖りつつも人気を呼ぶカレー」ではないと感じていたが、今回ご紹介するカレーは、まさにそれに達したカレーだ。

それは「スパイスカレー THE ローストチキン」だ。2019年5月末まで提供している期間限定のカレーで、その味は「カレーに精通した一流シェフが営む個人経営店のカレー」そのもの。

cocoichi3

スパイス感が極めて強くありながら、ココイチ特有のコクをしっかりと残し、「ユルくないココイチのカレー」をクリエイトしている。このレベルのカレーが全国のココイチで食べられるのだから素晴らしい。

信じられないかもしれないが、この「スパイスカレー THE ローストチキン」には納豆のトッピングがバッチリ合う。鋭さと粘りが生むマイルドさの融合を楽しみつつ、納豆のコクがカレーのコクを力強く強調してくれるのだ。

cocoichi2



もっと詳しく読む: ココイチのカレーが「一流シェフが作る個人経営店のカレー」に達したカレー(東京メインディッシュ)



当記事は東京メインディッシュの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ