「簡単に落とせそうだな」と軽くみられがちな女性の共通点4つ




男性が気軽に言い寄ってくるのは、「モテる」とは少し違うという声も。彼女候補として、ではなく「簡単に落とせそうだな」と遊び目的でアプローチされているだけかもしれません! そうなると本気で愛される女性にはなれませんよね。
今回は男性たちの意見を参考に、「『簡単に落とせそうだな』と軽くみられがちな女性の共通点」をご紹介します!

「落とせそうだな」と思われがちな女性

1. 全体的に「だらしがない印象」



だらしがない印象の女性は「軽く見られがち」「隙がありすぎて押せばなんとかなりそう」と甘くみられてしまうものなのだとか! 洋服の着方がだらっとしている・髪がボサボサ・猫背でとぼとぼ歩く・言葉遣いが汚い……。こんな女性は、ちょろいなと思われがちです。

「だらしがなさそうな女性は、隙が合って軽く見られがちですよね! 洋服をだらんと伸びた感じで着ていたり、髪がボサボサで根本がプリンになっていたり。あと姿勢が悪くてとぼとぼ歩く姿も! 背筋を伸ばして颯爽と歩く女性は素敵で『憧れの存在』ですが」(31歳・通信会社勤務)

▽ シャキッとした女性は素敵だな~と憧れのまなざしで見られます。凛とした雰囲気があれば遊び目的の男性は近寄りにくいですよね。

2. 無茶な誘いでも応じる

突然「30分後に集合ね!」「今から飲もうよ!」と無茶な誘いにも、「行きます!」と応じてしまう従順な女性も「簡単に落とせるな」と思われてしまうことが。いつ誘っても二つ返事で「行く行く」と着いてくると、「遊び相手の候補」にされてしまうこともあるようです。

「突然『30分後に店に集合ね!』みたいな無茶ぶりにいつも応じてくれる女性。身勝手な誘いなのにホイホイついて来る女性は、彼女ってより遊び相手か友達ですよね」(33歳・IT関連)

▽ 好きな人からの誘いは、いつでもOKしがちですが「たまには断る」ことも大切ですよね。簡単に落とせると思われると本命にはなれない?

3. 用事がないのにLINEを送る



特に用事がないのに、頻繁にLINEで連絡をしてくる女性も「簡単に落とせそう」と思われる言動のひとつ! 大した用事がないのに、積極的に連絡する=脈アリという声が。たまには彼からの連絡を待つなど、バランスを大切にしたいですね!

「大した用事がないのに、積極的にLINEを送ってくる女性は『簡単に落とせそうだな』と思ってしまう! 気がなければ用事がないのに連絡してこないはず。あんまりしつこい連絡だとちょろいって思われるから、ほどほどにした方がいいかもしれません」(31歳・飲食関連)

▽ かまってちゃんタイプのLINEだと、「寂しさを埋めたがっているから、簡単に落ちそう」と思われてしまうことも!

4. 人からお願いされると断れない

本当に嫌なことも「NO」と言えない女性は、「押せばいける!」と甘く見られてしまうという声も目立ちました! 付き合いの関係によってはハッキリ断りにくい相手もいますが、上手にやんわりと、角を立てずに断る方法も用意しておきましょう。

「基本、お願いされると断れない女性って『猛プッシュすればいける!』と思われて、別な意味でモテますよね(笑)。本命とか彼女じゃなくて、遊び相手としての押しだから気をつけるべき」(34歳・メーカー勤務)

▽ お願いを断れないタイプの女性は、遊び目的の男性が寄ってきやすいから……気をつけてくださいね! 嫌なときは嫌と伝えましょう。

まとめ

こんな共通点に当てはまると「簡単そうだな!」と思われて、本命彼女としてではなく遊び相手やキープにされやすいそうです! その他「可愛い」というお世辞に弱い女性も、「中身がなくてちょろそう」という声が目立ちました。誠実な相手に出会うために「甘く見られない素敵な女性」を目指したいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ