シンプルで実用的!無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術☆

folk

2019/3/16 23:40


丈夫で錆にくく、お洒落に見える収納アイテムとして人気の高い、無印良品のステンレスワイヤーバスケット。

収納するものに合わせてサイズをチョイスでき、スタッキングすることも可能などで使い勝手が良いと評判です。

今回は、ステンレスワイヤーバスケットを使用した収納実例をご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

※「無印良品週間」は、2019年3月15日(金)~ 4月1日(月)、ネットストアは、2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時迄です。

ステンレスワイヤーバスケットの収納実例集☆

キッチン背面に並べて


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術

instagram.com

ザルやバットなどのキッチン用品をステンレスワイヤーバスケットに入れて、並べている様子です。

定位置を設けることで使いやすくなり、立ったまま取り出したり仕舞ったりできるスタイルに仕上げています。

コーヒー関連をまとめて


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術2

instagram.com

ステンレスワイヤーバスケットはスタッキングできるので、省スペースでの収納力が見込めます。

こちらはコーヒー関連のものをまとめている様子です。

隣に置いたマグカップツリーともバランス良く収まっていますね。

野菜の収納に活躍


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術3

instagram.com

錆びにくく丈夫な素材なので、タマネギやジャガイモなど、比較的日持ちする野菜の収納としても適しています。

こちらは野菜の収納に活用しており、英字新聞がインテリアのアクセントにもなっています。

硬質なトタンボックスとも好相性ですね。

水筒の収納にも◎


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術4

instagram.com

ステンレスワイヤーバスケットは1~7までサイズ展開しているので、収納場所や中身によって適した大きさを選びやすくなっています。

こちらは水筒が4本収まる程よいサイズ感を採用し、キッチンのシンク下に置いているそう。

家計簿セット専用に


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術5

instagram.com

家計管理に必要な家計簿や電卓、コインケースなどは一括で収納しておくと、いつでも効率よく作業できますね。

デスクの上やオープンパントリーなど目につきやすい場所に置く場合でも、ステンレスワイヤーバスケットならスタイリッシュな印象をキープしてくれます。

アイロンも生活感を抑えて


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術6

instagram.com

重量感のあるアイロンは、使いたい時にすぐに取り出せるようにしておきたいですよね。

こちらはアイロンをステンレスワイヤーバスケットに入れて、ダイニングテーブル付近のシェルフの棚に収納しています。

ステンレスワイヤーバスケットなら生活感を抑えつつ、おしゃれに収納しておくことができますね。

ホテルライクな雰囲気に


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術7

instagram.com

オープン棚にタオルを収納する時には、ステンレスワイヤーバスケットを利用すれば即ホテルライクな雰囲気になりますね。

持ち手があるデザインなので、上段のバスケットもラクに取り出せるのもうれしいですね。

お風呂上りのケア用として


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術8

instagram.com

お風呂上りはドライヤーで髪を乾かした後にブラッシングをしてから、スキンケアをするなど、ルーティーンな動きが多いですよね。

ステンレスワイヤーバスケットにドライヤーやブラシなどをまとめておけば、洗面所以外の場所で使う時にも役立ちますね。

掃除グッズにも最適


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術9

instagram.com

錆びにくく、耐久性に優れているという特性を活かして、掃除用品を収納するのに使うのもおすすめです。

こちらは、スプレーボトルや持ち手付き容器などのクリーナー関連のアイテムを収納していますね。

このまま掃除をする場所まで持ち運ぶことも簡単にできるので、家事効率がUPする収納方法ですね。

清潔感をキープ


無印良品の「ステンレスワイヤーバスケット」活用術10

instagram.com

浴室内は湿度が高く、ポンプボトルをそのまま棚などに置いたままにしておくと、ぬめりやカビが気になりますよね。

ステンレスワイヤーバスケットに入れてポールに吊るしておけば、自然と乾燥が促されるので、清潔感を保つことができます。

まとめ


ステンレスワイヤーバスケットはどんなインテリアにも馴染みやすく、キッチン用品やランドリー周りのものなど、様々な収納に活躍するアイテムですね。

ぜひ、無印良品のステンレスワイヤーバスケットを、お家の収納に取り入れてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ