男の手料理をふるまおう。冷凍のまま焼けば、すぐおかずができる

IGNITE

2019/3/15 17:00


忙しい毎日を過ごしている人にとっては、簡単に作れる料理レシピは強い味方だ。そしてたまには、自分で美味しく簡単に料理を作りたい。



ここ最近、料理レシピサービス 「クックパッド」の検索数では、「作り置き」「下味冷凍」など時短に関連するキーワードが急伸しているという。

時間に余裕がある週末などに買い物や下ごしらえ、作り置きなどをしておき、忙しい平日は家事負担をできる限り減らせれば理想的だ。

ことに、食材それぞれの特徴によって必要な下処理をしてから冷凍保存する「下味冷凍」は、凍ったまま加熱料理をしても味が染み込んでいておいしいなどメリットもあり、人気が高まっているようだ。



伊藤ハムから、まさにそんな「作り置き」「下味冷凍」おかずが新発売になるとのことで、ぜひご紹介したい。



■焼くだけですぐおかずができる!

今回発売になるのは、冷凍のまま焼いてもおいしく仕上がる冷凍タレ漬け肉「THE焼肉 すぐおかずシリーズ」。おかずにぴったりの豚バラ肉を使用した「豚バラねぎ生姜焼肉」と牛肉を使用した「とろ~りチーズ牛焼肉」の2種。

いずれも温めてそのまま食べてもよさそうだが、野菜などとあわせて調理するとさらにおいしく楽しめそうだ。

解凍しないでそのまま焼ける
解凍の手間がいらず、冷凍庫から出して油を引かずにすぐ焼ける。また、お肉が硬くならず油はねもしにくいのも嬉しい。

■食欲そそる「豚バラねぎ生姜」と意外な組み合わせ

豚バラ肉としょうゆベースのタレに長ネギ、生姜をトッピングすることでアクセントのある味に仕上げた「豚バラねぎ生姜焼肉」と、牛肉としょうゆベースのタレにチーズという意外な組み合わせがクセになる「とろ~りチーズ牛焼肉」。どちらもご飯がすすむおかずとなりそうだ。

好きな野菜を入れてもおいしい
そのまま調理しても、お好きな野菜を入れてもおいしく食べられる。

「豚バラねぎ生姜焼肉」はナスや長ネギとあわせて・・・。



「とろ~りチーズ牛焼肉」は、エリンギにあわせて・・・。野菜にチーズがからんでおいしそうだ。



=商品概要=



THE焼肉 すぐおかず 豚バラねぎ生姜焼肉  350g 480円(税抜)



THE焼肉 すぐおかず とろ~りチーズ牛焼肉 350g 580円(税抜)

食べたい時に焼くだけであっという間に一品完成!忙しい人だけでなく料理が苦手な人も重宝しそうだ。

伊藤ハム
http://www.itoham.co.jp/

(Lien)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ