「ハイキュー!!」声優・石川界人、谷山紀章から“付き合いたい声優”に挙げられ「目を合わせられない…」

AbemaTIMES

2019/3/15 16:55


 声優の谷山紀章(「文豪ストレイドッグス」中原中也役や「進撃の巨人」ジャン・キルシュタイン役、「うたの☆プリンスさまっ♪」四ノ宮那月役など)が、「自分が女だったら付き合いたい声優は?」という質問に「石川界人」と答えた。「どこか母性本能をくすぐるところがある」と石川の魅力を語っている。

3月14日に生放送された AbemaTV「声優と夜あそび」 に石川界人(「ハイキュー!!」影山飛雄役や「ポケットモンスター サン&ムーン」カキ役)がゲスト出演。木曜MCを務める浪川大輔(「ルパン三世」石川五ェ門役や「BLEACH」ウルキオラ・シファー役など)と谷山とトークを繰り広げた。番組では、石川がスタジオに登場する前、浪川と谷山に「自分が女だったら付き合いたい声優は?」という質問が投げかけられた。

 「俺マジで界人!」とノリノリで答えた谷山。「見た目がシュッとしてんじゃん。(演技も)上手いし、声いいしさ。センスあるでしょ? なのに、こじらせているっぽいじゃん」として「『私がこの男をもっと一人前に仕立て上げてやるわ』みたいな感じに燃えちゃうかもしれない。どこか母性本能をくすぐるところがある。絶対年上にモテまくっているはず」と妄想をふくらませた。

 一方の浪川は「石川界人は彼氏っていうより、弟にしたい」とコメント。さらに「谷山さんは大変そうだなー。面白そうだけど、繋ぎ止める自信がない。谷山さんと違うドキドキ感を味わうなら、櫻井孝宏かな。ちょっとマッドなところが見えそう。付き合ってみないとわからないところ」と語った。また「自分が若ければ、内田雄馬。いつも笑っているし、平和そう」とも答えた。

 その後、石川がスタジオに登場。トークの中で「紀章さんと目を合わせられない。さっき、『自分が女だったら付き合いたい声優は?』って話のときに名前が出たんで……」と谷山を意識している素振りをしてみせ、笑いを誘った。

▶ 【見逃し視聴】声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】 #47 石川界人がゲストに登場! ▶ 【見逃し視聴】声優と夜あそび木曜日回 全話リスト

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ