【京都】インク型ボトルがかわいすぎる!「抹茶共和国」で新しい抹茶体験♪

じゃらんnews

2019/3/15 12:00


抹茶共和国

京都の宇治にある「抹茶共和国」は、抹茶のメニューにこだわった専門店。

今まで見たことないようなフォトジェニックなメニューが多く、SNSに思わずアップしたくなること間違いなし!実際に行ってきた様子をレポートします!

記事配信:じゃらんニュース
気になる「抹茶共和国」のメニューをチェック!

抹茶共和国

こちらが抹茶共和国のメニューです。大きく分けると抹茶インク、カップメニュー、ソフトクリームがあります。抹茶インク・カップメニューというのはラテやソーダなどのドリンクです!

自社の高品質な宇治産一番茶を石臼で挽いた宇治抹茶と、生乳100%の北海道牛乳等を使用し、素材にこだわったメニューをが提供されています。

ソフトクリームはクレミアで、おいりのトッピングなどを好みですることができます。たくさん種類があって迷いそうですね…!
抹茶共和国店内は白とゴールドを基調とし、日差しが入るので明るいです。 人気No.1はインスタ映え「インクボトル」

抹茶共和国

タピオカ×抹茶

中でも一番人気なのが抹茶のインクボトル。
インスタグラムのフォロワー限定の、「バブル抹茶ラテ」(580円)をオーダーしました!大人気のタピオカ×抹茶は、最強のコンビですよね!

店内の白壁や、店舗の外観をバックに写真を撮る方が多いとのこと。SNS映え間違いなしです♪インスタグラムを見て来店するお客さんもとても多いそうです。

インクボトルは、食べ終わった後にインテリアとして飾ってもおしゃれです。店員さんがボトルを洗って渡してくれますよ。
タピオカ×抹茶店の外のベンチにも涼しげなインクボトルたちが…!
タピオカ商品は3時間以内に食べないと食感が固くなってしまうので注意。

保存する場合は、購入後2~3時間以内には冷蔵庫に入れる必要があります。保存した場合の賞味期限は、購入日から約24時間です。

抹茶インクは保存料不使用のため、早めに食べるのがいいですね。
人気の抹茶ドリンクは「バブルエア抹茶ラテ」

バブルエア抹茶ラテ

ドリンクの人気メニューは、バブルエア抹茶ラテ(580円)。こちらのドリンクは、タピオカ入りの抹茶の上にふわふわのミルクがのっています!
抹茶共和国 待ち札注文後もらう待ち札もかわいい…!抹茶共和国後ろに見えるMRは「Matcha Republic」のロゴです!
丸みを帯びたドリンクボトルがとてもかわいいですね♪
テイクアウトのバッグもおしゃれ!

抹茶共和国 テイクアウト用のバッグ
抹茶共和国ショッピングバッグみたいに街中を歩けちゃいます♪
抹茶共和国の商品は、テイクアウトすることもできます。そのテイクアウト用のバッグが、とってもおしゃれなんです!

透明のバックにインクボトルが透けて見えるのがかわいいですよね。

抹茶共和国

店舗近くの宇治川をバックにパシャリ。

いい感じに撮れました!!
抹茶共和国 ※公式インスタグラムより店内のロゴを背景にとるのもおしゃれですね!※公式インスタグラムより まとめ

抹茶共和国

抹茶共和国は、見た目もかわいく、抹茶好きにはたまらないメニューが盛りだくさんでした!ぜひ京都観光の際に訪れてみてはいかがでしょうか?

インスタ映え間違いなしのインクボトル片手に、街歩きもいいですね♪
抹茶共和国
TEL/0774-21-2889
住所/京都府宇治市宇治妙楽26-2
営業時間/10:00~18:00
定休日/無休
アクセス/JR 宇治駅より徒歩4分
「抹茶共和国」の詳細はこちら

※この記事は2019年2月時点での情報です

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ