男の心を鷲掴みに♡LINEの丸秘テク5選

beautyまとめ

2019/3/15 12:00

気になる男性とのLINE

どんなやり取りをすれば、心を鷲掴みすることができるのでしょうか。。。

今回は、LINEのテクをご紹介していきます!

かっこいい!と褒める


女性がかわいいと言われて嬉しいように男もかっこいいと言われて喜ばない人はいません。

とはいっても相手はイケメンではないし…という人も心配はいりませんよ!

例えば、「車を運転している姿がかっこいい!!」とか「横顔かっこいい!」とかふとした瞬間のかっこよさを伝えてあげればいいんです。雰囲気がかっこいいという意味合いでも問題なしです!

「〇〇ってどうすればいいのかな?」


男は頼られるのが大好きな生き物なので相手が知っているであろうことを質問するのも効果的!

ガジェットが好きな男性には「友達がカメラ買おうか悩んでるらしいんだけれどおすすめある?」というような質問をし、外食が多い男性には「明日友達とご飯なんだけど、このへんで美味しいごはん屋さんある?」という感じです。

調べればわかることでも、相手の得意分野であれば頼って「詳しいね!さすが!」と持ち上げれあげれば幸福感を与えることができますよ!

文章の特徴を似せる


文の末尾に絵文字や顔文字を使う人、そのどちらも使わない人、長文のとき、段落ごとに何通かに分けて送る人、長文でも1つのメッセージで全部送る人など、LINEのメッセージは人によって様々。

モテる人は自然と使っているのですが、相手が送る文章の特徴と似せて返信をすると、親近感を持ってもらうことができます。

お気に入りのスタンプや顔文字があるからといって、そればかり送るのは、モテない人にありがちなので要注意。

とにかく質問!でも話したくなる質問が有効


会話を途切れさせないテクニックの定番、質問をすること。これに少し付け加えて、相手が話したくなるような質問を意識してみましょう。

女性のほうがおしゃべりなイメージが強いかもしれませんが、男性も基本的に、自分のことを語るのが好きな生き物です。

自分の魅力や頑張っていることを、誰かに話したいと思っているので、うまく引き出せる質問力を身に着けましょう。

会う予定が決まっていたら、あまり深堀りしない


もし、デートの予定が決まっているのであれば、LINEのトークで深堀りしないほうがよいかもしれません。

LINEでは浅めに話しておき、詳細は会ったときのお楽しみ、というかたちにしておくと、会う楽しみを増やすことができますし、会ったときに会話に困らなくなります。

当記事はbeautyまとめの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ