<開運めるも占い>次々に幸運が舞い込む星座って?『2019年・春の決定版』

約30年続いた“平成時代”も、ついに幕を下ろそうとしてします。

最近、あちこちで耳にする『終わり』と『始まり』。この春、あなたにとって変化が訪れるのは、一体どんなこと?

【12星座別】で占います!

◎おひつじ座 お金に対する考え方が変わります! 

3/21~4/20生まれ

欲しいものを見つけるや否や「買いだー!」と走り出す欲望全開派から、「貯金、貯金!なにはさておき貯金が大事!」の倹約派まで、お金に対する考え方は人それぞれ。今までのおひつじ座ガールは、とりわけ“欲望全開派” に近かったかもしれません。

ただ、この春からは『長く使えるものが欲しい』という感覚が芽生えてきます。一瞬の強烈なときめきよりも、ずっと大事にできるものを手に入れたい、そばに置きたいと思うんです。

それはショッピングに限らず、仕事や人間関係、恋愛関係にも深く影響を及ぼすはず。「今はいいけど、5年後、10年後はどうだろう?」なんて、考える場面が増えそうです。

★開運アクション:マネー関係の記事を読む

貯蓄、投資、運用にもツキあり。賢いお金の使い方が身につきます。

★春のパワースポット:絶叫マシンのあるテーマパーク

アドレナリンが出れば出るほど、幸運度アップ!

★気をつけたい落とし穴:思わぬライバル出現

自分より“格下”だと思っている相手に出し抜かれそう。謙虚な気持ちを忘れずに。

◎おうし座 周囲が驚くほどのイメチェンをします!

4/21~5/21生まれ

おうし座ガールは、良くも悪くも“保守的”。自分が生きやすい、穏やかな環境にとどまっているのが大好きです。お気に入りのかばんや靴を、何十年もずっとずっと愛用している人も多いでしょう。

ただ、この春からは「自分のイメージを崩したい」という変身願望がウズウズと芽生えてきます。ある人は、ヘアメイクファッションを思いきり変えたくなるかもしれません。中には、急に思い立ってジョブチェンジする人も出てくるでしょう。

めったにない大冒険ですが、星たちは、そんなおうし座ガールの一大決心を応援しています。イメチェン、電撃婚、転職上等! たとえ今までのキャラに合わなくても、湧き上がる情熱を大事にしてください。

★開運アクション:イメチェンをする

ヘアスタイルやファッションを変えると、恋愛運がアップします。

★春のパワースポット:高級ホテル

お泊り女子会、ラウンジでお茶など、ラグジュアリーな時間をすごしましょう。

★気をつけたい落とし穴:先延ばし病

「明日でいいや」という発想が命取りに。この春は、報・連・相が大事です。

◎ふたご座 人に言えない“隠し事”ができます!

5/22~6/21生まれ

サービス精神が旺盛で、おしゃべり好きなふたご座ガール。しかしこの春は、親しい友人、あるいは家族にも言えない秘密ができるかもしれません。

それは新しいプロジェクトの内示であったり、あるいは秘密の恋愛関係だったり、ハンドルネームでやってるSNSがバズったりなどなど……いずれにしても、打ち明ける相手を選ぶこと。この人には言えるけど、この人には言えないという秘密ができるでしょう。

そして“秘密がある”という事実は、あなたの心を少しだけ豊かにしてくれます。みんなが知っている『わたし』と、限られた人しか知らない『もう一人のわたし』。2つの顔を持つことで、ごく平凡な日常生活に潤いが出てきます。

★開運アクション:海外モデルの写真を集める

お気に入りの海外スターやモデルの写真を眺めると、集中力アップ。

★春のパワースポット:海

波の音が心を浄化し、新しいアイデアとパワーが湧いてきます。

★気をつけたい落とし穴:忘れ物&勘違い

大事なことは『メモ』&『ダブルチェック』で乗り切りましょう。

◎かに座 付き合う仲間がガラリと変わります!

6/22~7/23生まれ

とても友だち思いで、仲間を大切にするかに座ガール。けれどもこの春は、それまで「わたしたち大親友!」と思っていた友人との突然の別れがあるかもしれません。あるいは、異動なんて無関係だと思っていたのに、急に職場が変わる場合もあるでしょう。

でもそれは悲しい出来事ではなく、あなた自身が成長するための第一歩。慣れ親しんだ仲間との時間は心地よく楽しいものですが、そろそろ旅立ちのときが近づいています。

あなたはまた、新しい場所で新しい仲間たちに出会い、その人たちのパワーを吸収しながらステップアップするのです。この先待っている出会いを、ぜひ楽しみにしてください!

★開運アクション:デスクをきれいにする

職場や自宅の机をきれいにすると運気がアップ!

★春のパワースポット:伝統的な温泉宿

古い建物+温泉の組み合わせが最強。心身ともに癒やされます。

★気をつけたい落とし穴:言い争い

不機嫌モードが前面に出ると、思わぬ相手とケンカに大発展。気に食わないことがあっても、平常心を大切に。

◎しし座 目指すべき道が変わります!

7/24~8/23生まれ

「仕事もパッとしないし、早く結婚して専業主婦になりたいな~」とか、あるいは逆に「やばい、彼氏いないけど出世したい!」などなど、漠然と希望する将来はあっても、今まではその“落としどころ”に迷っていたかもしれません。

けれども、しし座ガールはこの春、「わたしはこの道だ!」と直感する出来事に遭遇します。結婚を意識する恋人が突然できる可能性もありますし、早く辞めたかった仕事にひと筋の光が射し込む可能性もあるでしょう。

しかも、それまで想定していた未来とは180度違う、“本人含めてみんなびっくり!”な決定をしそうです。こんなことを急に言い出したら、頭がおかしくなったと思われるかも……なんて気にせず、直感を信じて突き進んでくださいね。

★開運アクション:日記をつける

期間限定で構わないので、しばらく日記を習慣づけると運気がアップします。

★春のパワースポット:山にある神社

もっと運気を上げたいと思ったら、高い場所にある神社がおすすめ。

★気をつけたい落とし穴:過剰なサービス精神

面白さを優先して話を盛ったり、冗談を言ったりすると、予想に反して座がシラけそう。

◎おとめ座 苦手だった人を好きになっちゃいます!

8/24~9/23生まれ

律儀でまじめな乙女座ガールは、口には出さないけれど、意外と苦手な相手が多いタイプです。「別に悪い人じゃないけど、なんか合わない」なんてモヤモヤすることもしばしば。

しかしこの春は、これまで心の中の“苦手箱”に入れていた相手のうち、何人かをちょっぴり好きになるでしょう。視野が広がり、考え方が変わるので、今まで許せなかったものも『その人の個性』として認められるようになるんです。

もしかしたら、これまで眼中になかった相手に恋をする可能性も。ずっと嫌な奴だと思ってたけど、意外といい人なのかしら……? なんて少女漫画的な恋が展開するかもしれません。

★開運アクション:少し早めに出勤する

時間ギリギリよりも、本来の実力を発揮できるはず。

★春のパワースポット:競技場

スポーツ観戦でもOK。競技場の近くに行くだけでも運気が高まります。

★気をつけたい落とし穴:返事の保留

誘われたイベントへの返事を保留にすると、いつの間にか“欠席扱い”になりそう。興味があれば、即レスで。

◎てんびん座 色っぽい女性の魅力が出てきます!

9/24~10/23生まれ

どちらかといえば、天秤座ガールはクールビューティ。お色気ムンムンな女性は苦手だし、ましてや自分がそうなりたいなどとはまったく思わないでしょう。

でもこの春は、不思議と色っぽさが出てきます。もうちょっと肌を見せてもいいかな、とか。普段は言えないけど、彼にこんなおねだりもしちゃおうかな、とか。いつもより少し大胆になるんです。ということはもちろん、モテるチャンスも倍増します。

ですから変わりゆく自分を、“らしくない”なんて否定せず受け入れていきましょう。近づきたい相手にサッと近づき、小悪魔的に翻弄したって構いません。今まで気づかなかった、“人たらし”の才能が開花するはずです。

★開運アクション:憧れの人の真似をする

メイクや仕草など、「いいな」と思ったものをどんどん取り込みましょう。

★春のパワースポット:美術館

美しいものに囲まれた静かな空間が、幸運を引き寄せます。

★気をつけたい落とし穴:謎の不調

知らず知らずのうちにストレスが溜まっているかも。心の声に耳を傾けて。

◎さそり座 好みのタイプがガラリと変わります!

10/24~11/22生まれ

絶対に中性的な男子がいいとか、自分を引っぱってくれる相手じゃなきゃイヤなど、さそり座ガールの好みは結構はっきりしています。そのせいで優良物件をふいにしたり、振り向いてくれない相手に突撃したりして、傷を負うこともしばしばあったでしょう。

しかしこの春は、これまで「好き!」と思っていたタイプ以外にも目が向くようになるはずです。「全然ナシ!ナシなんだけど……あれ?」という体験をするに違いありません。

ですから「あれ?」と感じたら、その小さなときめきを大切に。好みのタイプにこだわる必要はありません。恋の神様はこの春、さそり座ガールにちょっと意外かつ素敵な出会いを用意しています。

★開運アクション:旧友に連絡をする

しばらく疎遠だった友人に連絡を取りましょう。面白い展開がありそうです。

★春のパワースポット:モデルルーム

住宅展示場やインテリアショップへ行くと運気がアップ。楽しい新生活を送れます。

★気をつけたい落とし穴:恋の被害妄想

好きな彼の行動を、悪い方向に誤解しがち。前向きにいきましょう!

◎いて座 個性的な仕事がしたくなります!

11/23~12/22生まれ

いて座ガールはもともとパワフルな人たちですが、この春は仕事方面でますますパワーアップしそうな気配です。自分らしいことがしたいとか、職場でもっと存在感を発揮したいとか、恋よりも仕事に目が向きます。

納得いく答えを出すヒントは、“子どもの頃の夢”。その頃に夢見たものを実現させるため、最初の一歩を踏み出すことになるでしょう。ネットで自作イラストを発表したり、小説を書いてみたり。

今の職場では満足できないという結論に達し、転職の道を模索する人も出てくるはずです。それらの試行錯誤は、すべて「YES」。やりたいことに向けてターボがかかる時期なので、積極的にチャレンジしてください!

★開運アクション:話題の映画を観る

話題作をチェックしておくと、初対面の人とも親しくなれるはず。

★春のパワースポット:ライブハウス

大勢で音楽を楽しむ場であればOK。コンサートやフェスもおすすめ。

★気をつけたい落とし穴:家族との揉め事

外で頑張りすぎて、家族に良くない“甘え”が出てしまいそう。リラックスを心がけて。

◎やぎ座 強烈に恋したくなります!

12/23~1/20生まれ

やぎ座ガールは、基本的にいつも冷静沈着。自分に冷たい彼氏にすがりついて泣くなんて、絶対にやりません。だったら死んだほうがマシ。恋人はそりゃいたほうがいいけど、別にいなくたって……ねぇ?というスタンスがベースにあります。

ただ、この春は「うぉぉお、恋がしてぇぇええ!」という気分が盛り上がるはず。あるいは、恋がしたいと思う前に恋に落ち、全身をつらぬく切なさに一人悶々とすることも。どうした、自分!?という意外な展開が待っています。

普段は縁遠いやぎ座ガールこそ、この波に乗って大恋愛を経験してください。その結末がハッピーエンドでも、アンハッピーエンドでも、あなたを一段と美しくするはずです。

★開運アクション:北東に花を飾る

部屋の北東側に好きな花を飾ると、トラブル除け&開運に。

★春のパワースポット:眺めのいいレストラン

高原、海、高層ビルなど、見晴らしのいい場所での食事が英気を養います。

★気をつけたい落とし穴:交通遅延

渋滞や遅延に巻き込まれそうな気配。いつもより少し早めに家を出ましょう。

◎みずがめ座 住む場所を変えたくなります!

1/21~2/19生まれ

もともとひらめき体質で、思いついたら即実行のみずがめ座ガール。この春は、『引っ越し』『同棲』『ひとり暮らし』などのキーワードが気になりそう。人によっては、まったく引っ越しなどを考えていなくても、転勤や配置換えで仕方なく住む場所を変えるケースもありそうです。

いずれにしても「なんかもう、この部屋飽きた!」と思ったら、それは星の仕業。そういう運気の流れにあるので、迷わず引っ越ししちゃいましょう。

引っ越したいけれどお金がないという場合は、模様替えをするだけでも気分がスッキリするはずです。プライベートスペースを充実させることで、恋も仕事も驚くほど精力的にこなせます。

★開運アクション:ジムに行く

ジムに限らず、定期的なエクササイズが開運の秘訣。ダイエットにもなりそう。

★春のパワースポット:広い公園

児童公園ではなく、自然公園がベスト。春の草花の“気”を取りこめます。

★気をつけたい落とし穴:金欠

目算を誤って、お給料日前にお金が足りなくなりそう。家計簿アプリがおすすめです。

◎うお座 ソロ活動がしたくなります!

2/20~3/20生まれ

おっとりした人柄&聞き上手で、人に安心感を与えるうお座ガール。これまでは、基本的に受け身のコミュニケーションが多かったかもしれません。

けれどもこの春は、自分発信でいろいろな事柄にチャレンジしたくなるでしょう。「ちょっと遺跡が気になって、南米に行ってきました!」的な、自分の興味と行動力が一体となった活動をしはじめます。

うお座ガールに活発なイメージはないので、いい意味でキャラクターに“意外性”という名のスパイスが効き、人気運もみるみる上昇。異性からの注目度も上がり、「よくわかんないけど、急にモテだした」という展開までがワンセットで待っています。

★開運アクション:東側の窓を掃除する

よい“気”を取り込めます。窓がない場合は、お気に入りの写真や絵を飾りましょう。

★春のパワースポット:地下にあるBAR

隠れ家的な大人のスポットが、癒しの空間に。

★気をつけたい落とし穴:キャラの誤解

常ににこにこしていると、「何を言っても許してくれる人」と勘違いされてしまいます。怒りたいときは怒ってOK。

心機一転!この春たくさんの幸運を呼び込んでくださいね!

WRITER

  • 桜井セシル
  •        

  • 桜井セシル(さくらいせしる)星読みライター。アプリ『LINE占い』内のコンテンツ「お悩み相談所」などで活動中。得意占術は西洋占星術、タロット、数秘術、紫微斗数。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ