モーニング娘。OGで卒業後「いい大人」なのは誰? 不倫報道の後藤真希は…

しらべぇ

2019/3/15 11:00




後藤真希の不倫報道で2019年も世間を騒がせることになった「モーニング娘。」OG。そんなOGのなかで、卒業・脱退後「いい大人」になったメンバーは誰だと思うか。

しらべぇ編集部は全国の「モーニング娘。」を知っている人1,337名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。

■第5位:安倍なつみ(7.6%)


「モーニング娘。」きっての歌唱力を持ち、人気の高かった安倍なつみが5位に。詩の盗作騒動など不祥事を起こしたこともあったが、現在は俳優の山崎育三郎と結婚し、2児の母となっている。

芸能活動も舞台などで活躍し、その地位を確立した感のある安倍。いろいろあったが「いい大人」になったという評価だろうか。

■第4位:保田圭(8.7%)


4位は保田圭。「モーニング娘。」ではいじられ役だったが、現在は料理研究家の男性と結婚して子供をもうけている。

ブログで妊娠を報告する際に検査薬の画像をアップするなど、定期的に炎上している感もある彼女。しかしモー娘。時代の葛藤していた時代を知るファンは、母となった保田に安堵感のようなものを感じているのかも。

■第3位:辻希美(9.4%)


杉浦太陽と結婚し4人の子供に囲まれて暮らす辻希美が3位。12歳でデビューし、モー娘。在籍時には絶大な人気があった。

卒業後、結婚・出産しブログの内容が度々炎上する彼女だが、「いい大人になったなあ」と感じている人もいるようだ。

■第2位:後藤真希(9.6%)


2位は後藤真希。「モーニング娘。」屈指の容姿と歌唱力を持ち、男女問わず人気の高かった彼女。一般男性と結婚し子供を儲け、幸せに暮らしていると思われたのだが…。

今回の不倫発覚をきっかけに下位に転落する可能性もあるが、本調査実施時は2位という結果だった。

■第1位:中澤裕子(10.2%)


多くのメンバーを抑えて1位になったのは、デビュー当時から「大人」だった中澤裕子。歳の離れたメンバーをまとめ、引っ張っていく存在だったことはご存知の通りだ。

現在は一般男性と結婚し、生活の拠点を福岡県に移してローカルタレントとして活躍中。そんな堅実な選択が、「いい大人になった」と思わせるのかも。



中澤裕子が1位となった。「モーニング娘。OGのなかで最もいい大人になったと思うメンバーランキング」。その全てが、結婚して幸せに暮らすメンバーだった。

・合わせて読みたい→辻希美と加護亜依の共演が話題の「モーニング娘。」OG 卒業後に最もイメージが変わったのは?

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の「モーニング娘。」を知っている人1,337名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ