「お人形さんみたい」Matt、「天職みつかった」落合福嗣――二世ボンボンの生きる道


編集G 有村架純の姉でグラビアアイドルの有村藍里の整形が話題になってるね。確かにキレイになってる。ここからアレコレお直しするようになって、「アノ頃が一番良かった」とか言われるようになるのかな。

しいちゃん 元プロ野球選手・桑田真澄の息子で美容家のMatt(マット)のインスタグラムは見た? 3月12日、ウィンクして指をくわえた顔写真を公開。コメント欄は「かっこいい」「綺麗」「人を超えた美しさ!」「アリアナ・グランデちゃんみたい」「お人形さんみたい」という絶賛コメントでいっぱいだよ。

編集G ここでMatを捻り込むとはアクロバティックだね。加工アプリの影響もいくらかあるんだろうけど、人間離れしていることは確か。前日11日のインスタグラムではベースメイクの紹介をしてるよ。ベースだけで11アイテム……たまげた。

しいちゃん 本人は整形を否定している。「不自然」「人間に見えない」「闇を感じる」という声もあるけど……。

編集G Matはきっと人間じゃない無生物の人形になりたいんだろうね。そう考えると、心の奥底に相当な問題を抱えていそうで、荒涼とした気持ちになる。ゲスの勘ぐり。

しいちゃん 父親の桑田からは想像もつかない道に進んじゃったよね。元プロ野球選手で元中日監督の落合博満の息子・落合福嗣も、父親とは違う道に進んだ一人。3月9日、その年に最も活躍した声優に贈る『第13回声優アワード』で新人男優賞の一人に選ばれたよ。福嗣は青二プロダクション所属で、2018年は『HUGっと! プリキュア』(テレビ朝日系)で、プリキュアの敵・チャラリート役を、プロ野球アニメ『グラゼニ』(BSスカパー!)では主人公・凡田夏之介役を演じるなど活躍。受賞時「声優になりたいと思ったきっかけは、幼稚園のときに父親が見せてくれた映画の『ターミネーター』の吹き替えでした。それからずっと声優になりたいと思って突き進んできました。これからも初心を忘れずに精進していきますので、皆さんよろしくお願いします」とコメントしてた。

編集G 福嗣クン、立派じゃな~い! 信子も大はしゃぎね!!

しいちゃん 辛口コメントが多いネットでも、「子どもの頃は将来どうなるかと思ったが、よかった」「最初は親の七光りだと思ってたけど、意外とうまい」「いい声だし演技もうまい」「天職を見つけられてよかった」「昔のイメージが変わって、今は好感を持っている」など大絶賛されている。確かに、安定感あるいい声なんだよね。

編集G 落合博満野球記念館(和歌山県)に行ったら、幼少期からの家族写真が掲示されるわ、福嗣クンのおもちゃコレクションの展示も半端ないわで、ほぼほぼ「福嗣クン記念館」だったよ。ホント、両親に愛されてる。

しいちゃん 甘やかされすぎて批判を浴びているのは、徳光和夫の息子・徳光正行。徳光和夫が3月12日放送『ひるキュン!』(TOKYO MX)にVTR出演し、同番組のMCアシスタントを務める正行に対して、「お年玉も来年からやめようと思っています」と宣言。正行は47歳だけど毎年10万円のお年玉をもらっているんだって。出演者のクリス松村から「二世っていろいろ最低だよね」と言われると「大丈夫。犯罪には使いません」と返していた。正行は15年に離婚しているんだけど、10年にフリーアナウンサーの田野辺実鈴と結婚した当初、徳光から2億円の豪邸を買ってもらったことが報じられてる。芸能記者サンによると「豪邸は徳光の個人事務所が所有しているもので、正行氏は事務所に家賃を払っているとは説明していましたが……」とのこと。

編集G まあ、落合は福嗣クンに「俺のすねをかじり続けろ」と言っていたし、甘やかすカネがあるならいいんじゃないの。親子の問題。

しいちゃん ネットでは、徳光親子について「まともな感覚じゃない」「バカ親にバカ息子の典型」という厳しい批判もあるけどね。

編集G それより今話題の息子といえば、元貴乃花親方・貴乃花光司の息子・花田優一でしょ!

しいちゃん そうそう、3月7~10日まで東京国際フォーラムで開催された『アートフェア東京2019』に優一が作品を出品。3月8日の公式ブログによると、「おかげさまで今回展示した絵は昨日、初日にすべて完売致しました。自分の絵が作品を愛してくださった方々のところへ行くことへの喜びは計り知れません」とのこと。12日付け「女性自身」の報道によれば作品は9点、総額244万円だって。10日の公式ブログでは「僕をとことん批判してくださった方々 驚くほどの速度で離れて行った方々 そんなみなさまのおかげです ありがとうございます」と皮肉を言っている。

編集G 靴職人なのタレントなの画家なの? よくわからないけど、買う人がいるってことは、価値があるとみなされたってこと。そのうち福嗣クンみたいに、才能を開花させることもある……かもよ!?

当記事はサイゾーウーマンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ