食事に誘うって勇気がいる! 彼からのうれしい返事5パターン




仲良くなりたいなと思った彼。自分から食事に誘うってドキドキしますよね。女性の方から声をかけるのは勇気がいるものです。そんな時に、ほっとするような返事をくれる男性だったらますます好きになってしまいそう!

彼からのうれしい返事5パターン

1.「もちろん!」と即答してくれる



提案したことに対し「もちろん」「是非」など大歓迎してくれる言葉ってシンプルにうれしいですよね。

・「同僚の彼をはじめてランチに誘った時、『もちろん!』と喜んでくれて、それだけでも満足」(OA事務/26歳)

・「ずっと誘う勇気が出なかったけど、LINEで食事を提案したら『是非お願いします』と丁寧な返事が来て感動した」(アシスタント業務/28歳)

▽ 良い反応ですね! 悩まず返事をしてくれる彼の言葉にテンションが上がります。

2.「ありがとう!」と感謝してくれる

余分な駆け引きなく、ストレートに感謝の気持ちを示してくれる彼。素直で性格が良いことが伝わってきます。

・「クールな彼なので返事は期待していなかったけど『僕はなかなか誘ってもらえないし、本当にありがとう!』と喜んでくれた時はこちらがビックリ。誘って良かった」(営業事務/31歳)

▽ 女性側からの誘いって意外に少ないもの。ちゃんとお礼が言える男性って誠実ですよね。

3.「楽しみ!」と期待してくれる

楽しみにしてくれる、待っていてくれるという気持ちが現れていると、こちらまでワクワクします。

・「多忙の男性だった為、かなり先の日程でお誘いしたら『楽しみに待ってます!』とお返事があって、私も待つ間ドキドキでした」(講師/33歳)

・「後輩の男性を食事に誘ったら、『明日がすごく楽しみ』とメッセージをくれてうれしかった」(医療系/27歳)

▽ つまらなそうな態度の男性より素直に喜んでくれる彼ってやっぱり良いですよね。

4.「○○に行こう」と提案してくれる

お誘いに対して受け身ではなく、一緒に考えてくれる男性って頼もしく感じますよね。

・「良いなと思っていた彼をおそるおそる誘ってみたら、『駅前に新しくできたお店はどう?』と話に乗ってきてくれた! スムーズにお店も決まったし、彼の好感度がますますアップした」(IT関係/24歳)

▽ 意見をちゃんと伝えてくれる男性って安心感があります。また誘おうという気持ちになりますね!

5.「実は一緒に行きたかった!」と同じ気持ち



すでに両思いかもと思わせるドキドキした返事はやっぱりうれしいものです。

・「よく残業が一緒になる同僚男性を食事に誘ったら『僕も声かけようと思ってた』と言ってくれて本気で好きになってしまった」(出版関係/32歳)

・「いつも大勢で集まる趣味仲間。気になってた彼を個人的に誘ったら『実は二人でもっと話したかった』と返事がきてドキドキ」(受付/26歳)

▽ ポジティブな行動が相手の気持ちも動かします。勇気を出して誘ったかいがありましたね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ