目立つ毛穴、なんとかしたい!ファンデの毛穴落ち対策アイテム2選

Life & Beauty Report

2019/3/14 20:00


肌の悩みは? と聞くと多くの方が答えるのが「毛穴の目立ち」。中でも、ファンデーションの毛穴落ちに悩んでいる方は多いのだとか……。

毛穴落ち対策アイテム2選

今回は、多くの方が悩んでいる毛穴落ちの原因と毛穴落ち対策におすすめのアイテムをご紹介いたします。

毛穴落ちの原因は?

夕方になると、毛穴にファンデーションが落ち込んでしまう「ファンデーションの毛穴落ち」。その原因はずばり、皮脂の過剰分泌による毛穴の開き。
毛穴には皮脂が分泌される“皮脂腺”が付属しているので、皮脂が多く分泌されてしまうと当然毛穴が開いて、ファンデーションが毛穴に落ちやすくなってしまうのです。

鏡で肌をチェックする女性

また、乾燥やハリ不足で毛穴がたるんでしまうことによって、毛穴落ちに繋がってしまうこともあります。

ファンデーションの毛穴落ち対策には、皮脂の過剰分泌と乾燥・ハリ不足をケアすることが大切です。

目立つ毛穴、なんとかしたい!毛穴落ち対策アイテム2選

オバジC25セラム ネオ/Obagi

12mL 10,000円(税抜)

オバジC25セラム ネオ

3月10日に発売されたばかりの美容液。ビタミンCは安定して化粧品に配合するのはとっても難しいといわれているのですが、こちらにはなんとオバジ史上最高濃度の25%も配合されています。

ビタミンCは毛穴・くすみ・ハリ・小じわ・うるおい・美白などマルチなサポートが期待できる成分。毛穴の開きも気になるし、皮脂もハリ不足も気になる……という方におすすめ。
使い続けることで毛穴がキュッと引き締まるような印象になり、病みつきになって手放せなくなること間違いなしの美容液です。

アーティクレンジングミルクジュレ/アンサージュ

150mL 2,800円(税抜)

アーティクレンジングミルクジュレ

皮脂の分泌が多く、毛穴落ちだけでなくテカリも気になるからとゴシゴシクレンジングするのは絶対避けて。より毛穴が目立ちやすくなる悪循環へと陥ってしまいます。
毛穴をケアするためには、優しくしっかり汚れを落としきることが大切なので、クレンジングにもこだわって。

毛穴対策スキンケアブランドの「アンサージュ」のアーティクレンジングミルクジュレは、なめらかなミルクと弾力のあるジェルが融合した新質感のクレンジング。植物由来の毛穴対策成分(保湿成分)を贅沢に高濃度配合。うるおいは残しつつもメイクや毛穴汚れをすっきり落とし、引き締まった印象の肌へと導きます。

ファンデーションの毛穴落ち問題を解決するには、皮脂の過剰分泌と乾燥・ハリ不足をケアすることが大切です。
今回ご紹介したアイテムを取り入れて普段のスキンケアで意識してみてくださいね。

ライタープロフィール

美容ライター・剱持百香

外見だけでなく内側からも美しくなりたいという想いを抱き、日本化粧品検定をはじめとする美容資格を取得。 コスメ、スキンケアの最新情報や『紫外線マスター』として徹底的なUV対策・美白ケアの重要性を発信中。

【保有資格】
日本化粧品検定1級/化粧品成分検定1級/色彩技能パーソナルカラー検定初級

【参考】
※オバジC25セラム ネオ – Obagi
※アーティクレンジングミルクジュレ – アンサージュ

当記事はLife & Beauty Reportの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ