「キャメル色」で大人上品な春コーデ♡《アイテム別》相性の良いカラー合わせをご紹介

folk

2019/3/14 19:30


キャメル色を使った春コーデを大特集!

キャメル色は合わせる色が難しそうに見えますが、実は相性の良いカラーがたくさんあるんですよ♡

今回は、今年の春に欠かせないキャメル色を使った、大人っぽくて上品なコーデをピックアップ!

トップス・スカート・パンツ・ワンピース・小物の5つのアイテム別に、相性の良いカラー合わせをご紹介します。

キャメル色トップス・アウターコーデ

コーデが引き締まる【ブラック×キャメル】


[koe] サイドスリットニットチュニック

https://wear.jp/

キャメルにブラックを組み合わせると、コーデやフォルムが引き締まります。ハンサムな印象になるのも特徴的!

ブラックの範囲をピンポイントにすればするほど、コーデのアクセント感が増しますよ♪

[URBAN RESEARCH DOORS] カシュクールブラウス

https://wear.jp/

鎖骨周りがきれいに見えるカシュクールブラウスにはキャメルをチョイス。

女性らしい品を残しつつ、きれいめスタイルにもカジュアルスタイルにも合わせやすいカラーです。

ボトムスはブラックのカーゴパンツでカジュアルに。 媚びない女性らしさが魅力のコーデです。

気品が感じられる【ホワイト×キャメル】


[select MOCA] ビスチェセットカットソー(ウエストリボンビスチェ付カットソー)

https://wear.jp/

キャメルとホワイトを組み合わせると、品がありきちんとした印象に。

個性のあるレオパード柄も、すんなりとコーデに馴染みますよ。

トップスの生地にハリ感があることと、ウエストマークの効果で、くびれのあるきれいな体型に見せてくれます。

キャメル色 春コーデ

https://wear.jp/

薄めのキャメルとホワイトを合わせると、女性らしいやわらかな雰囲気に。単色でも上品な印象の色同士なので、上品さがさらにアップします。

全体的にほわっとした印象になりがちなので、バッグは硬い質感のものがおすすめ!

バッグの色味もホワイトに統一すれば、やわらかい雰囲気はそのままにコーデをほんのり引き締めれます。

こなれて見える【ベージュ×キャメル】


[HER CLOSET] 【&g'aime】ショルダータックトップス

https://wear.jp/

同系色のベージュとキャメルを組み合わせるとおしゃれ度がアップ!

インナーを濃いめに、アウターを淡めにしてコーディネートすると、抜け感を演出できますよ。

まるでベールをまとったかのような洗練された印象に。 ゴールドのローファーもアクセントになっていて素敵ですね♪

凛とした印象になる【ネイビー×キャメル】


キャメル色 春コーデ2

https://wear.jp/

フォーマルな洋服にもよく使われるネイビーも、キャメルに合う色のひとつ。凛として澄んだ印象に仕上がりますよ。

清楚な印象も感じられる色味なので、女性らしいシルエットが魅力のフレアスカートとも好相性です。

黒よりもやわらかい雰囲気に仕上がるので、春コーデにもぴったりですね!

キャメル色 春コーデ3

https://wear.jp/

薄めのキャメルは軽さが感じられるので、シャツなど春の羽織りものにも向いています。カゴバッグのカジュアルさにもよく似合いますよね。

キャメルとネイビーを組み合わせるときは、濃い色味のデニムを選ぶのがおすすめ。

バランスのとれた安定したコーデに仕上がります。

おしゃれ上級者におすすめ【オレンジ×キャメル】


キャメル色 春コーデ4

https://wear.jp/

赤み寄りのキャメルとオレンジの組み合わせがとてもおしゃれ!色味とトーンを合わせるのがコツ。

色味の主張が強すぎてコーデがくどくならないように、ボーダートップスをチョイスしているのがポイント。

ボトムスは膨張して見えないように、テーパードパンツでシルエットを引き締めてみて♡

海外風カジュアルコーデには【レッド×キャメル】


キャメル色 春コーデ5

https://wear.jp/

キャメルアウターには、ポイントカラーになる赤を投入してみて。

デニムも一緒にコーディネートすれば、海外風カジュアルコーデの出来上がり!

デニムにデニムジャケットを合わせたり、バッグも靴に合わせた配色で、全体の統一感がさらにアップします。

キャメル色パンツコーデ

カジュアルにもきれいめにも似合う【ブラック×キャメル】


キャメル色 春コーデ6

https://wear.jp/

キャメルのパンツは、どんなスタイルやシルエットにも似合う万能アイテム。

ゆったりとしたブラックのカットソーには、ワイドパンツでシルエットを合わせてみて。

元々、キャメルは品とマイルドさを併せ持った色。ゆったりコーデでも程良くまとまった清潔感のある仕上がりにしてくれます。

大人におすすめのカジュアルコーデは【ブラウン×キャメル】


キャメル色 春コーデ7

https://wear.jp/

大人っぽい落ち着きとカジュアルさの両方をコーデに取り入れたい方には、ブラウンとキャメルの組み合わせがおすすめ。

どこか懐かしくて温もりを感じられる、おしゃれなコーデに仕上がります。

おじかわファッションにもおすすめの色の組み合わせ。春トレンドのビットローファーとも相性が良いですよ。

[koe] リブパンツ

https://wear.jp/

ナチュラルでカジュアルな服装にも、キャメルとブラウンのコンビは大活躍!

今回のコーデではメインで3色使っているので、キャメルとブラウンの濃さや色味を合わせるのがおすすめです。

コーデにまとまりがでて、白のトップスも浮いた印象になりにくくなりますよ。ブラウンが加わると、肌馴染みが良くなるのも嬉しいポイントです。

春にぴったりの引き締めカラー【ネイビー×キャメル】


[furryrate] タックポケットシャーリングワイドパンツ

https://wear.jp/

ブラックよりも明るく、引き締め効果も発揮するネイビーは、春には欠かせない引き締めカラーです。

オレンジ系のキャメルカラーとも相性が良いですよ。

テロンとした素材の組み合わせが心地良い、リラックスコーデに仕上がります。

キャメル色 春コーデ8

https://wear.jp/

ネイビーは春ジャケットにもおすすめのカラー。

ボトムスには薄めのキャメル色を選んで、季節感のある軽やかな印象にしましょう。

センタープレスの効いたテーパードパンツも好印象。オフィスコーデには欠かせない、きれいめの春アイテムです。

コーデを華やかにする【赤×キャメル】


[natural couture] 共ベルト付ききれいめワイド

https://wear.jp/

赤とキャメルの組み合わせは、カジュアルな服装とも相性が良い色です。

キャメルと組み合わせると派手さが中和されて赤が強くなりすぎないので、コーデに使いやすいんですよ。

キャメルのパンツに付いている同系色のベルトとメタリックのシューズも、このコーデのおしゃれなポイントです!

[STYLEBLOCK] ダブルジョーゼットハイウエストワイドパンツ

https://wear.jp/

女性らしいアイテムのギャザーブラウスも、キャメルと合わせると華やかなカジュアルコーデに。

ボリュームのあるトップスとパンツの組み合わせですが、ショート丈の薄手ブルゾンと合わせているのでコンパクトな印象になっています。

スニーカーでなくパンプスを合わせているのがおしゃれなポイントです♪

大人女子のおしゃれ差し色カラー【パープル×キャメル】


キャメル色 春コーデ9

https://wear.jp/

キャメルの差し色にはパープルがおすすめ!高級感のある大人っぽいコーデに仕上がります。

他のアイテムが無彩色なので、パープルが引き立ちますよ♡

サテン素材のVネックブラウスやピンヒールで、大人の色気と余裕感もプラスしてみて。

柄物アイテムにおすすめのカラー【濃いめピンク×キャメル】


キャメル色 春コーデ10

https://wear.jp/

キャメルの個性的な柄物パンツスタイルには、濃いめピンクが似合います!

チューブ状ベルトの隙間から、パンツのデザインが覗くのもポイント。

トップスとパンツの質感を合わせていたり、華奢なデザインの小物を選んでいるのもおしゃれに見せるコツです。

キャメル色スカートコーデ

印象が180度変わる!【ベージュ×キャメル】


キャメル色 春コーデ11

https://wear.jp/

オレンジ味の強いキャメルスカート着こなせれば、こなれ感倍増です!

トップスにもオレンジ味のあるベージュトップスを合わせれば良いだけなので、意外に簡単ですよ。

差し色には色味を邪魔しないブラックをチョイスしてまとまりを。

キャメル色 春コーデ12

https://wear.jp/

薄めキャメルとベージュの組み合わせが似合わない訳がありません!

同系色なのでコーデを組みやすいですよ。合わせる色に迷ったときには試してみてください♡

差し色となるバッグの色味も合わせているのがポイントです。

グラデーションを楽しむ!【キャメル×キャメル】


[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ベルト付きマキシスカート

http://zozo.jp/

キャメル同士でまとめたグラデーションスタイルや同系色スタイルはこなれた印象に。

色味のトーンを合わせると、自然なグラデーションに仕上げることができますよ。

ハイウエストなスカートデザインと、縦にストンと落ちるシルエットが、スタイルを良く見せてくれます。

ハンサムビューティーな印象に【グレー×キャメル】


[LADYMADE] タスラントレンチスカート

https://wear.jp/

グレーとキャメルの組み合わせは、ハンサムな印象に仕上がるのでおすすめ。ブラックと比べて抜け感も出るので春向きです!

ブラックも一緒にコーディネートするときには、ダークグレーを選んでみて。

PVCバッグで、コーデの重軽バランスをとるのが上級者テクニックです♡

キャメル色 春コーデ13

https://wear.jp/

薄めグレーと薄めキャメルの組み合わせなら、ハンサムさが加わったきれいめスタイルに。

大人っぽい印象を残しつつもやわらかさも楽しめるので、春コーデにおすすめの色使いですよ。

ツートーンですっきりと仕上げるのが、コーデを洗練させて見せるポイント。

旬のおしゃれコーデには欠かせない【カーキ×キャメル】


[MODE ROBE] アシンメトリースウェードスカート タイトスカート ミディ丈 膝丈 ナロースカート アシメ スエード

zozo.jp

カーキとキャメルを組み合わせると旬なスタイルに。ニュアンスカラー同士が相まって、なんとも言えないおしゃれな雰囲気を醸し出します。

薄めのカーキには濃いめのキャメル。濃いめのカーキには薄めのキャメルがおすすめ!

重心のとれた、クールでかっこいいスタイルに仕上がりますよ。

色味マスター感漂う【グリーン×濃いめキャメル】


[URBAN RESEARCH DOORS] コーデュロイマキシストレートスカート

zozo.jp

モスグリーンや濃いめグリーンをキャメルの差し色として使うとこなれ感たっぷり♪トレンド感も満載ですね。

きれいめナチュラルなスタイルには、サークルバッグが良く似合います。

バレエシューズの丸みも、バッグとシンクロしていて素敵ですね♡

透明感を演出【ペールブルー×キャメル】


[nano・universe] 【with 7月号掲載】【Marisol 7月号掲載】リネンスリットスカート

zozo.jp

薄めカラーのキャメルスカートには、ペールブルーが相性抜群。カジュアルで抜け感のあるスタイルに仕上がりますよ。

全体的に軽めに見えやすいので、足元には濃いめのキャメルを投入。

コーデがシンプルに見えやすい分、バッグやサンダルのデザインが引き立ちます。

眩しいくらいに明るく決まる【赤×黄み系キャメル】


[Jines] 星レースタイトスカート ■ 雑誌 ar 11月号 P79 / mamagirl 1月号 P56 掲載 ■

zozo.jp

赤をメインカラーにコーデするときには、黄み系キャメルと合わせて思いっきり明るいコーデに仕上げましょう。

色味のインパクトが強いので、透け感のある素材を選んでみて。

小物類にスケルトン素材を選ぶのも正解です!

春におすすめの明るめガーリーコーデには【赤×赤みキャメル】


[Spick & Span] クロスサスペンダージャンパースカート◆

zozo.jp

赤みキャメル色のジャンパースカートには、同系色の赤を組み合わせてみて。 明るくかわいい雰囲気のコーデに仕上がりますよ。

胸元のデザインがV字になっているので、顔周りをすっきり見せる効果も!

小物はトーンを抑えたホワイトとベージュですっきりとまとめましょう。

大人になっても甘い服装を楽しめる!【モノトーン×キャメル】


キャメル色 春コーデ14

https://wear.jp/

大人になると遠慮しがちなフリルやリボンだって、キャメルのジャンパースカートとモノトーンの組み合わせなら大丈夫!

ポイントは生地が厚めで上質な素材のアイテムを選ぶこと。デザインが甘めなものは、とにかくシックにシンプルに着るのが大切です。

もう少し大人っぽさを足したいときには、ブラックのパンプスを合わせてみましょう。

個性的にワンピコーデを楽しむなら【チェック柄×キャメル】


キャメル色 春コーデ15

https://wear.jp/

難易度が高そうなギンガムチェック柄とキャメル色のコーデも、コツさえ抑えれば真似できますよ!

そのコツは、トップスとソックスの色味を合わせてさりげなく統一感をだすこと。

差し色となる小物の色味を、ブラックとキャメルの中間色「ブラウン」に統一することです。

ワンピース以外のシルエットや、素材をかちっとコンパクトにまとめているのも好印象です。

キャメル色ワンピースコーデ

大人ガーリーを目指すなら【ベージュ×キャメル】


キャメル色 春コーデ16

https://wear.jp/

赤み系キャメルのワンピースには、ベージュのカーディガンを合わせてみて。

淡めのトーンを選べば、シルエットやデザインがガーリーなアイテムでも子供っぽくなりません。

小物にはシックな黒がおすすめ!

キャメル色 春コーデ17

https://wear.jp/

キャメルの主役級レースワンピには、小物でゴールドカラーを使ってみて♡コーデに隙をプラスしてくれます。

足元には繊細なレースの印象に合わせて華奢なパンプスをチョイス。

クラシックな雰囲気を楽しめる【ブラック×キャメル】


キャメル色 春コーデ18

https://wear.jp/

キャメルのワンピースにブラックを差し色として投入すると、クラシックなテイストに。

2色でシンプルに仕上げるのがコーディネートのコツですよ。

クラシック感の漂うレースワンピには、バレエシューズとパールピアスが良く似合います。

[le.coeur blanc] リネンライクフロントボタンロングワンピース

https://wear.jp/

キャメルのワンピにブラックのバッグを差し色として合わせるなら、小さめのサイズか透明感のあるPVCバッグがおすすめ。

春らしい軽やかさが加わりますよ。

レトロ風のワンピースデザインに合わせて、スカーフスタイルを楽しむのもおすすめです!

モードカジュアルな着こなしに【カーキ×キャメル】


[Munich] リネンクロス&リネンストライプマキシシャツワンピース(リゾート マキシワンピース)

zozo.jp

モードカジュアルな雰囲気を楽しみたいなら、カーキとキャメルのワンピレイヤードがおすすめ。

マキシ丈ワンピにマキシ丈のシャツワンピを合わせたコーディネートは新鮮!

ひらひらと揺れる二枚のワンピが、エアリーで幻想的。 背が高めの人におすすめのコーデです。

リッチカジュアルに【インディゴブルー×キャメル】


キャメル色 春コーデ19

https://wear.jp/

キャメルとデニムを合わせると、リッチでカジュアルなコーデに。

キャメルの持つシックさと、デニムの持つカジュアルさが絶妙にマッチします。

デニムはロールアップしてこなれ感を。白Tもデニムに合わせてゆるっとコーデしてみて。

キャメル色ファッション小物

淡色ベージュコーデの差し色に


キャメル色 春コーデ20

https://wear.jp/

キャメルのバッグはきちんとした印象に見えるので、きれいめコーデからカジュアルコーデまで使えます!淡色ベージュコーデにだって好相性。

かっちりとしたバッグは、クラシックなテイストにも向いているアイテム。キャスケット帽とも良く似合いますよ。

インディゴブルーが美しいデニムコーデに合わせて


[SVEC] SVEC/シュベック Tabi パンプス/バレエシューズ

https://wear.jp/

キャメルの靴は、カジュアルなデニムスタイルにもおすすめ。

重すぎず軽すぎない絶妙なバランスで、コーデに色を添えてくれます。

色味がシンプルな服装に合わせるほど、キャメルの良さを実感できますよ。

カーキにはキャメルのツヤ感がぴったり!


[florist] 【牛革】アンティークレトロぷっくりレザーショルダークラシカルバッグ

zozo.jp

クールな印象のコーデに仕上がりやすいカーキとブラックのコーデには、ツヤ感のあるキャメルのバッグが似合います!

深みのある上品で落ち着いたキャメルカラーを選びましょう。

キャメルのバッグはどんなテイストの服にも着回しが効くので、一つ持っていると役立ちます。コロンとしたデザインもかわいいですよね♡

個性的なワンピースの差し色に


[UNBILLION] カシュカシュ cachecache / 大判スカーフ付トートバッグ

zozo.jp

個性的な深緑色のワンピースには、キャメルのスクエアバッグがおすすめです。

かっちりとしたデザインが加わるだけで、コーデが落ち着いた雰囲気に。

スカーフでカジュアルダウンして使うのも素敵ですね!

ネイビーコーデをおしゃれにアップデート


[Bshop] 【DRAGON】レザーウーヴンバッグBWEAVE

https://wear.jp/

おしゃれで品の良さが漂うネイビーカラーの洋服には、キャメルのバッグをプラスしてみて。

同じく品の良さが魅力のキャメルが加わると、おしゃれ度が格上げされますよ。

カジュアルコーデの雰囲気にはカゴバッグがおすすめ!

[210nouve] トートショルダーバッグ

https://wear.jp/

ネイビーを基調にしたコーデにも、キャメルのバッグはおすすめ。濃すぎないキャメルの色味がちょうど良いですね♡

シンプルなデザインに全体を統一して、すっきりと爽やかな印象にしています。

フェミニンコーデにはキャメルサンダルがおすすめ


[SESTO] やわらかエコレザーのクロス編みメッシュスリッポンスリッパサンダル/リラックスサンダル

https://wear.jp/

やわらかでフェミニンな印象のホワイトコーデには、キャメルのサンダルを合わせてみて!

クリーンで上品な印象に仕上がるんですよ。

春夏通して使える軽やかなデザインが素敵ですね♡

優秀な差し色コンビ【赤×キャメル】


キャメル色 春コーデ21

https://wear.jp/

白シャツとデニムの王道シンプルコーデには、赤とキャメル色で差し色を。

レーストップスの雰囲気に合わせて、キャメルもかごバッグで投入しています。

白シャツとデニムのシンプルなおしゃれさは残しつつ、個性を楽しめるおすすめの差し色投入方法です。

春はキャメル色で大人上品コーデ♪


キャメル色には色味や濃さの種類がたくさんあります。

今回の記事で、「意外に何でも合うんだな」ということが伝わったのではないでしょうか?

クール系からかわいい系まで使えておしゃれに見えるキャメル色は、間違いなく毎日のコーデに大活躍しますよ♡

是非今年の春は、キャメル色で大人の上品コーデを楽しんでみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ