キンプリ岸&神宮寺、ほろ酔いでKinKi Kidsモノマネを本人前披露


アイドルグループ・King & Princeの岸優太と神宮寺勇太が、16日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週土曜11:21~)に登場する。

岸は、事務所の先輩であるKinKi Kidsに、「僕たちはジャニーズに入った時からKinKiさんを大尊敬していまして、やっと夢が叶いました!」と興奮し、神宮寺も「僕は本当にお初のお絡みになられてるんですけど…(笑)」と緊張の様子で、番組がスタート。そんな2人が「本当にやりたいこと」としてあげたのは「オトナの階段をのぼりたい!」だ。

2人は「年齢的には十分オトナなんですが、オトナとしての知識が少なすぎるので…」とのこと。具体的に言うと「おいしいお店を知りたい」ということで、知っておいてほしいオススメの店を訪れ、通でオトナな楽しみ方を伝授する。

「そばが大好きで、週5は食べます」という岸のために訪れたそば屋は、ミシュランのビブグルマンも獲得した評判の店。“そば屋とは、本来お酒を楽しむところ”ということで、知っていれば通っぽく見える大人のそばの楽しみ方を習う。

続いて「カレーが大好きで、おかわり2はいきます」という神宮寺のために訪れたのは、欧風カレーの名店。日本発祥と言われる欧風カレーの決め手はフォンで、母親が作るカレーかチェーン店のカレーのみを愛するという神宮寺が、ついにオトナの味に目覚める。

お腹も満足し、ほろ酔い気分で盛り上がっていく4人だったが、岸と主演舞台『Endless SHOCK』で共演した堂本光一は「まさかこういう風に番組で会うとは…」と感慨深げ。さらに、若かりし岸のちょっと恥ずかしい裏話まで暴露してしまう。

「KinKiさんとお酒を酌み交わすことができるなんて!」と感動に浸る岸と神宮寺は、調子に乗って特技だというKinKi Kidsの歌モノマネをテレビ初披露することになる。細かいところまで寄せてくるそのマネっぷりに、光一と剛の反応は…。

(C)フジテレビ

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ