手越祐也が「反社会勢力と組んで詐欺話に加担」の人気現役アイドルとして名前上げられ、ピエール瀧逮捕でとばっちりの憶測広まる

wezzy

2019/3/14 12:25


 ピエール瀧が麻薬取締法違反の疑いで逮捕され、芸能界に激震が走っている。ピエール瀧の逮捕を受けて、「こちらの逮捕も近いのでは」との疑惑が錯綜し、とばっちりにあっているのがNEWSの手越祐也だ。

2月に俳優の新井浩文が逮捕されたことを受け、東スポは3月6日に「新井浩文だけではなく、他に3名の男性芸能人も逮捕が近い」とイニシャルで報じていた。

記事によれば、Aは新井以上に多くの作品で重宝される中堅俳優で、「交際女性への行き過ぎたDV」。BはNHK大河ドラマをはじめ数多くのテレビや映画に出演している現役バリバリの俳優。Cは人気現役アイドルだが「不良との付き合いも深い。反社会勢力と組んで、詐欺話にも加担している」と逮捕者リスト入りを伝えている。

このうち「B」がピエール瀧だったのではないか、と目されている。ピエール瀧は「電気グルーヴ」結成30周年を記念するライブツアー中のミュージシャンだが、俳優としても活躍。過去NHK大河ドラマ『龍馬伝』『軍師官兵衛』への出演経験があり、現在放送中の『いだてん~東京オリムピック噺~』にも重要な役どころで出演している。

そして「NEWSの手越祐也がCではないか」とネット上で噂が錯綜している。手越が「不良との付き合いも深く、反社会勢力と組んで詐欺話に加担」というのはにわかに信じがたい話だが、2016年に起きた金塊強奪事件の犯人が、Facebookに手越と撮った写真をUPしていたことが根拠として広まっている。

その写真は2011年にFacebookにUPされたもの。金塊強奪事件の犯行グループが逮捕された当時にもこの写真は拡散し、「手越の人脈は危ない」と言われた。しかしそのアカウントは多くの著名人とFacebook上でつながっており、手越は紛れ込んでいたに過ぎない。たまたま飲食店で声をかけられ写真撮影に応じたと見るのが自然だ。そのため噂は徐々に風化していった。

だが今回の東スポ報道とピエール瀧逮捕により、噂が再燃。アサ芸プラスが東スポの後を追う形で、<東スポのヒントから名前が疑われているのが、ジャニーズアイドルTです。彼は過去、金塊強奪事件の容疑者と2人で写った写真が出回り、黒い交際が噂となった>と、明らかに手越を指し示す記事をリリースしていたことも大きく影響している。

ただこのような“噂”はあくまでも噂に過ぎない。強制性交罪で逮捕・起訴された新井浩文については、『実話ナックルズ』(大洋図書)が昨年10月に『“アウトレイジ”出演俳優がエステ強姦で逮捕される』との記事を掲載し、逮捕を予告していた。だが東スポ記事の「大物俳優B」が果たして本当にピエール瀧のことを示していたと言えるのかは疑わしい。

これまでも散々“素行の悪さ”をいじられ、今ではバラエティ番組でネタにもしている手越祐也だが、すべて“女好きゆえのスキャンダル”の域を出ない。所属タレントの恋愛報道に関してはノーコメントを基本姿勢とするジャニーズ事務所だが、反社会勢力との繋がりなどという不名誉な噂はさすがに、公式否定してもいいのではないか。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ