今田耕司、1年以内に結婚?綺麗と可愛いを兼ね備えた意中の女性とデート告白

テレビドガッチ

2019/3/14 10:30

今田耕司が13日、特別番組『なぜ、あの歴史は消えたのか?3』(テレビ東京系、3月26日18:55~)の収録後に行われた取材会に出席。交際には発展してないが、何度かデートを重ねている女性の存在を嬉しそうにカミングアウトした。

本番組は「教科書から消えた!」歴史のネタを入り口に、衝撃の“歴史の新常識”に迫る特別番組の第3弾。同局の『開運!なんでも鑑定団』でもタッグを組む、今田、福澤朗、片渕茜アナウンサーの3人がMCを務め、歴史の謎に迫る。

今田はこの日が53歳の誕生日。心境を問われると、「新たなリスタートとして改めて……」と前置きし、「薬物はやりません」と突然の宣言。「いつ魔の手が迫ってくるかわかりませんから。改めて気を引き締めてみなさんにご迷惑おかけしないようにします」と世間を騒がせている芸能人の薬物ニュースをネタに笑わせた。

福澤は今田の結婚の話題に切り込み、「今田さんはまだまだこれからです。まだまだすごいことが待っていると思います。この方は1年以内に結婚すると思います」と今年中の結婚を予言。今田が最近男性として進化しはじめたことをその根拠に挙げ、一例として、今田はこれまでバレンタインチョコをもらっても返さなかったというが、福澤が一度それを咎めて以後、返すようになったことなどを挙げた。

今田は今年片渕アナへチョコのお返しにハンドクリームとリップクリームを渡したといい、片渕アナは「去年も一昨年もチョコを渡し続けたんです。でもお返しをもらえなくて、片思いをしている感じでした。でも、今年はハンドクリームとリップを頂いて……」と今田の進化に同意。今田はこれに照れ笑いで、「(片渕から)早速つけちゃいましたって言われて、俺、この人いけるんちゃうかなって勘違いしました。俺もオーガニックのリップをどなたかにいただいて、そういうところから興味を持ちだしたんです。これは全女性が喜んでもらえるんじゃないかって」とお返しにリップを選んだ理由を説明。

その後、具体的に自身の恋愛のことを質問されると、「去年、デートは3回しました。ウインドウショッピングです。楽しかった。あれって油断したらなんぼでも買っちゃいますね」とあっさりカミングアウト。相手の女性は「綺麗と可愛いを両方兼ね備えた人」だといい、「今田さん」と呼ばれているともニヤケ顔で紹介。相手の年齢を聞かれると「年齢はちょっと。世の中を敵に回しそうで……」と質問をかわしたが、その後もノロケ話を連発。

「バレンタインもいただきました。でも、まだですよ」と友達以上恋人未満の関係であることを強調し、「次回のデートの約束をしようとしているんですけど、向こうも忙しいみたいです。日程を出してこない」と話していた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ