家事は私がと思ってたけど… 北川景子、夫・DAIGOに起きた変化を明かす

grape

2019/3/13 04:00

女優の北川景子さんが2019年3月9日に放送されたバラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演。

夫でタレントのDAIGOさんにまつわるエピソードを披露して、反響を集めています。

全部自分でやってたんですけど… DAIGOさんの家庭的な一面が明らかに

個人的なニュースを発表するコーナーで、北川さんは「(DAIGOさんが)最近、料理を始めました」と報告。

続けて、北川さんはDAIGOさんの変化についてこのように説明しています。

いままではやっぱり家事は私が完璧にやらなくちゃいけないと思ってて、全部自分がやってたんだけど…。

最近はやってくれるようになったので、帰ったら(料理が)できてる。
嵐にしやがれ ーより引用このエピソードを話している時の北川さんは、とても嬉しそうな様子でした。

ただ、DAIGOさんはロックバンド『BREAKERZ』のボーカルを務めていることから、嵐の松本潤さんが「全然ロックじゃねえじゃん」とツッコミ。共演者たちの笑いを誘っていました。

DAIGOも家庭での立場に以前から違和感をおぼえていた

今回は北川さん発信のDAIGOさんについての情報でしたが、実は本人も過去に結婚生活での変化について語っていたことがありました。

2018年9月7日に放送されたトーク番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、DAIGOさんは「結婚して何か変わりました?」と聞かれ、このように答えています。

結婚して一緒に住むじゃないですか。奥さんのほうが遅く帰ってくる日がやっぱりあるんですよね。ドラマとか映画で…。

(帰ってきたら北川さんが)基本的に家事全般やってくれるんですけど、その時に「何もしないで待っている俺ってどうなの?」って思ったんですよ。

だったら待ってる間に「ちょっと掃除機、挑戦してみようかな?」って…。
徹子の部屋 ーより引用DAIGOさんも家事をまったくしない自分に、以前から違和感をおぼえていたとのこと。

DAIGOさんは30代半ばまでほとんど実家暮らしだったこともあって、掃除や洗濯をする機会が少なかったそうです。

そのため、家事は北川さん任せ。試しに掃除機に挑戦してみると、意外にうまく掃除ができたのだとか。

それからは洗濯に、風呂掃除など、できる家事のレパートリーを着々と増やしている最中だと話していました。

また、番組MCの黒柳徹子さんから料理に挑戦することを勧められると、「ちょっとやってみます」と答えていました。それから、料理もできるようになったということでしょう。

俺ってどうなの? DAIGO、結婚生活で芽生えた感情に世の主婦たちから称賛の声

DAIGOが好きになった!世間の反応

・ロックじゃなくて全然いい。DAIGOさんが好きになった。

・最終的にはDAIGOさんが全部家事をするようになってたら面白いのにね。

・最初のころはDAIGOはいい嫁をもらったと思ってたけど、北川さんもいい人と巡り合えてよかったな。

・うちの夫もDAIGOさんを見習ってほしい。

・DAIGOさんも家事をすることが趣味になってるのかもね。

料理もできるようになったDAIGOさん。果たして、次は何にチャレンジするのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ