「当麻みたいだ!」戸田恵梨香のある姿に『SPEC』思い出す人が続出

クランクイン!

 女優の戸田恵梨香が13日、自身のインスタグラムを更新し、テレビ番組のロケで中国を訪れた際に撮影された、弓を射ている最中のショットを投稿した。その姿が戸田が主演したドラマ『SPEC(スペック)~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿』(TBS系)のヒロインを彷彿させると反響を呼んでいる。

【写真】“当麻みたい”な戸田恵梨香(2枚)

「本日21時からです!」と戸田が報告したのは、自身が出演する13日放送の『中国王朝 英雄たちの伝説「巨大遺産の謎 都・長安~劉邦から西太后へ~」』。古代、1000年以上にわたって13の王朝の都となった世界最大の城郭都市・長安で発掘された漢の劉邦の宮殿や、初公開となる西太后の部屋を戸田が訪ね、浅田次郎が文明を読み解くというドキュメンタリー番組だ。

続いて「写真は本編と関係ありません」というコメントとともに投稿されたのは、戸田が弓を射る瞬間を捉えたオフショット2枚。そのりりしい姿に、戦う女性を想起してか「SPECのワンシーンみたい!!!」「めっちゃ当麻ですね」と、ドラマ『SPEC』シリーズ(TBS系)で戸田が演じた役柄・当麻紗綾(とうまさや)に関するコメントをしたファンが多く現れた。

コメント欄には、ほかに「かっこいい」「ハートが射ぬかれました!」「勇ましいです」といった声も寄せられた。

引用:https://www.instagram.com/toda_erika.official/

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ