可愛い前髪【2019年版】!トレンドを知ってモテスタイルに挑戦しよう♪

folk

2019/3/13 21:00


かわいい前髪を大特集!

ヘアスタイルで、何よりも大事で重要視する部分が前髪です。前髪によって顔の印象は全く変わると言ってもいいでしょう。

でもそんな前髪をどんな感じにするのかが、意外と難しかったりします。同じ様な前髪でも、長さや量によって雰囲気は変わってきます。

かわいい雰囲気を手に入れる為に悩むのは、女性にとっては当たり前のことかもしれません。でもご安心ください。
ロングスタイルを崩した様にスタイリングしたら、フェザーバングも必ず崩した様にスタイリングしましょう。

今回ご紹介させて頂くかわいい前髪のスタイルを一読して頂けると、どんな前髪にしようか楽しみになり嬉しい悩みに変わるでしょう。

2019年のトレンドでもある前髪もご紹介させて頂きますので、かわいい前髪を手に入れましょう。

かわいい前髪にしたい♡2019年トレンドの前髪特集

ストレート・カジュアル


ストレート・カジュアル

instagram(@ouki0408)

さらっと流したストレートの前髪は、ナチュラルな可愛さ抜群のヘアスタイルになります。

前髪を巻かないので、朝のスタイリングも楽になるでしょう。

かわいい雰囲気を重視したいなら、少し短めのストレートにするのもいいです。

ストレート・カジュアル2

instagram(@novel_keitaxyzz)

前髪をルーズに動かしてカジュアルな印象にしています。

ある程度の長さを残す事で巻きやすくなるので、カールをつけて崩す場合は短くならない様にするといいでしょう。

前髪を伸ばしている時にも使えるヘアスタイルです。

短い前髪・長い前髪


短い前髪・長い前髪

instagram(@otonari.garden)

短い前髪なら、清潔感と可愛さがアピールできる様になります。

幼い雰囲気の可愛さが人気の理由で、隙間を作る様にスタイリングすると、よりオシャレでかわいい雰囲気になります。

短い前髪・長い前髪2

instagram(@yoppy451)

長めの前髪は、短い前髪と違い大人っぽい印象を出してくれます。

目にかかる抜け感バングとして人気が出てきて、初めて前髪を作る時にもオススメです。

黒髪でも軽やかさが出てくれるので、モノトーンコーデのファッションが多い方にも似合うでしょう。

かわいい系


かわいい系

instagram(@yuhei.chiba)

ぱっつん前髪は個性も生まれて、かわいい雰囲気たっぷりです。

ボブの様に少し重めに作ったヘアスタイルと相性が良く、ストレートでもカールをつけても似合ってくれる前髪です。

大人系


大人系

instagram(@dishel_)

目にかかる長さでカールをつける事で、大人っぽい可愛さを出した大人系の前髪。

ルーズに遊ばせるようなゆるふわスタイルに合わせるとかわいいです。

目尻ギリギリに流れる前髪が色気を出してくれます。

大人系2

instagram(@ryouichi729)

ストレートで流した長さのある前髪も、大人っぽい雰囲気になってくれます。

淡い雰囲気と相性がいいので、ベージュカラーや白シャツなどの淡い色味と合わせると、清潔感も感じさせてくれる大人スタイルになるでしょう。

かわいい前髪の種類

フェザーバング


フェザーバング

instagram(@chiakih62)

フェザーバングとは別名天使の羽根と呼ばれるかわいい前髪スタイルで、外ハネを入れた前髪です。

外ハネを前髪に入れる事で、カールをつけるだけの前髪よりも動きが生まれて、浮遊感のあるオシャレな前髪になります。

フェザーバング2

instagram.com

まとまりすぎずに動いてくれるフェザーバングはスタイリングが必須なので、スタイリングをするのが好きな方には特にオススメでしょう。

全体もくしゃくしゃな感じにする事で可愛さと色気のあるヘアスタイルにできます。

シースルーバング


シースルーバング

instagram.com

2019年も引き続き人気なのがシースルーバングです。

眉ぐらいの長さで透けさせる事で隙間バングとなり、誰が見てもかわいいと思える前髪になります。

内巻き系のヘアスタイルが多いなら、短めのシースルーバングがいいでしょう。

シースルーバング2

instagram.com

逆に目にかかるような長さのシースルーバングは、抜け感バングとなり大人っぽい可愛さを出してくれます。

グレージュやヴァイオレットカラーなどの暗髪に合わせると、色っぽさのある雰囲気になってくれます。

センターパート


センターパート

instagram.com

丸顔さんや顔を小さく見せたい方にオススメなのがセンターパートの前髪です。

センターパートにする事でおでこが出てきて、顔の輪郭をシャープに見せてくれます。

センターパート2

instagram(@yuuki_solea)

目尻に沿うような前髪を作って分ける事で、リバースに流せるようになります。

ミディアムやロングスタイルと相性がよく、大人かわいいヘアスタイルにしたい方向けの前髪とも言えます。

ダブルバング


ダブルバング

instagram.com

ダブルバングとは、本来一つの前髪に二つのスタイルを持たせるオシャレ前髪です。

前髪をあるように作れたり、逆に上から髪の毛をかぶせて前髪のないヘアスタイルにできたりします。

ダブルバング2

instagram.com

前髪の内側に前髪を作るので、前髪を出した時はシースルーバングとなってくれます。

慣れるまではスタイリングが難しいダブルバングですが、なれてしまうとマンネリを感じさせないかわいい前髪となってくれます。

ベビーバング


ベビーバング

instagram.com

赤ちゃんの髪の毛のように短い髪の毛をジグザグになるようにカットしたベビーバング。

幼い可愛さが人気で、愛され系の前髪として大活躍です。

ワックスで隙間を作るようにスタイリングする事で、オシャレになります。

ベビーバング2

instagram.com

外ハネボブなどのかわいい髪型と合わせる事で、前髪がさらに魅力的になってくれるベビーバング。

揃えすぎずにざっくりと流したりするのもかわいいです。

耳かけアレンジなどで、前髪がアピールできるようにするといいでしょう。

オン眉バング


オン眉バング

instagram.com

眉上に前髪を作った通称オン眉と呼ばれる前髪。

個性的でかわいい前髪の一つです。

ただ前髪を短くするだけよりも、隙間を作ったりする事で可愛さが跳ね上がってくれます。

オン眉バング2

instagram.com

濡れ感の出せるスタイリング剤を指につけて、つまむようにスタイリングすると抜け感のあるオン眉バングになります。

前髪の幅を狭めて、横に長い髪の毛を残せば大人っぽい感じも残せるようになります。

オン眉バング:ぱっつん


オン眉バング:ぱっつん

instagram.com

オン眉のバングのぱっつんバージョンです。

去年の流行りは今年も健在です。みんなやってみたくなるオン眉ぱっつんバングはストレートで決めるのが一番です。

アイメイクにも気合が入る前髪で、メイクと合わせるのもかわいいです。

オン眉バング:ぱっつん2

instagram.com

しっかりと短くカットしたオン眉ぱっつんバングは、外国人風のモード感のあるオシャレな前髪になるでしょう。

似合う輪郭などを選びますが、個性を出した前髪にしたいなら要注目です。

かきあげバング


かきあげバング

instagram(@bambi_walt)

可愛さとかっこよさの出てくるかきあげバング。

トップにボリュームを出せるので、丸顔カバーもできる大人っぽい前髪です。

ゆるく波巻きウェーブを入れる事で、Tシャツなどカジュアルな感じとも似合ってくれます。

かきあげバング2

instagram(@ryouichi729)

白シャツなど清潔感のあるファッションと似合うナチュラルなかきあげバング。

できる大人のオンナとしてカッコかわいい雰囲気になります。

まとまりすぎない様に、毛先を少し崩すよにうスタイリングするのがオススメです。

ショートヘア×かわいい前髪

オン眉バング


オン眉バング3

instagram.com

オン眉の前髪と合わせたショートスタイル。

大人っぽくナチュラルに決めるなら、ひし形ショートが似合います。

かわいいのにどこか大人っぽい雰囲気を出してくれるのは、ぱっつんではなく軽さを出しているからです。

オン眉バング4

instagram.com

ルーズに崩したショートスタイルには、真っ直ぐに下ろしたオン眉の前髪が似合ってくれます。

全体のくしゃっとした感じとギャップを感じさせてくれる前髪がかわいいです。

下ろし流しバング


下ろし流しバング

instagram(@NORIMASASAWA)

マニッシュショートスタイルは、綺麗なシルエットを見せてくれて大人っぽい雰囲気を出してくれるので、下ろし流しの前髪で決めると似合います。

毛先には少しカールを出す事で、より女性らしい柔らかい質感を出せるでしょう。

下ろし流しバング2

instagram(@houle_negi)

量感を軽くして柔らかい質感を出した下ろし流しの前髪で、女性らしい雰囲気たっぷりのショートスタイルに。

少し明るめのアッシュベージュカラーが、雰囲気から透明感を引き出してくれます。

ゆるカールバング


ゆるカールバング

instagram(@shimadamasakatsu)

パーマをかけた様な浮遊感のあるかわいいショートスタイルで、前髪は真下に下ろしています。

毛先を遊ばせているので、前髪にも少しゆるカールを出すといいでしょう。

エアリー感を感じさせてくれます。

ボブヘア×かわいい前髪

フェザーバング


フェザーバング3

instagram.com

前髪に外ハネを入れたフェザーバング。

シースルーと組み合わせているので、可愛さと動きのある前髪になります。

横に広がりやすいボブを縦長に見せてくれるので、丸顔コンプレックスでもボブにしたい時にはオススメの前髪です。

フェザーバング4

instagram.com

前髪が流れる様に外ハネを入れた、ナチュラルなフェザーバング。

ナチュラルに外ハネを入れる事で、大人っぽい自然な雰囲気になってくれます。

シースルーバング


シースルーバング3

instagram.com

ゆるい波巻きウェーブに、軽やかに流れるシースルーバングが可愛すぎるボブスタイル。

全体に少しウェーブを入れているので、前髪もほんの少しだけ流す方が似合ってくれます。

シースルーバング4

instagram.com

ストレートに下ろしたシースルーバングで、ツヤツヤな質感がアピールポイント。

シンプルな内巻きボブと合わせて作ると、モテ髪スタイルになります。

下ろし流しバング


下ろし流しバング

instagram(@yuuuki4hair)

毛先をルーズに遊ばせたボブスタイルには、自然に下ろして流した前髪が似合ってくれます。

毛先にアピールポイントを持ってきたいので、前髪は長めの大人系に決めるといいでしょう。

下ろし流しバング2

instagram(@takashi20380329)

下ろし流しの前髪にする場合、目尻に向かう前髪は長めにカットするのがポイントです。

そうカットするだけで勝手に流れてくれる前髪が手に入ります。

スタイリングも楽になってくれます。

ミディアムヘア×かわいい前髪

シースルーで下ろし流しバングに


シースルーで下ろし流しバングに

instagram.com

薄めに作ってシースルーにした前髪をさらに流して作った前髪がかわいいミディアムスタイル。

ミディアムレングスになる事で、より大人っぽさを出す事ができるので、シースルーも流しめに作るとかわいいです。

シースルーで下ろし流しバングに2

instagram.com

少しだけフェザーバングを入れて流したシースルーの前髪。

抜け感たっぷりで大人っぽい可愛さ抜群のヘアスタイルになります。

レイヤーを入れたミディアムスタイルと合わせて軽やかに仕上げるといいでしょう。

黒髪に合わせた前髪


黒髪に合わせた前髪

instagram.com

黒髪に合わせる様に作った下ろし流しの前髪は、薄めのシースルーと組み合わせてかわいい前髪に。

流行りの前髪を複数取り入れる事で、黒髪のヘアスタイルでも野暮ったさのないかわいい前髪になります。

黒髪に合わせた前髪2

instagram.com

外ハネに巻いたフェザーバングも黒髪と相性がいいです。

量が重くなりがちな黒髪には、長さと動きのある前髪が似合ってくれます。

目尻の前髪は少し強めに外ハネにするのがポイントです。

オン眉バング


オン眉バング3

instagram(@makoto_shimuta)

眉でぱっつんにカットした前髪は、厚さがありかわいい雰囲気にしてくれます。

ぱっつんでも少し毛先を崩す様にカットする事で、重すぎない仕上がりになります。

オン眉バング4

instagram(@hayatoniwa)

オン眉バングとシースルーを組み合わせたオシャレでかわいい前髪。

自然に流れる様な軽さがあるので、動きのあるミディアムスタイルに合わせる事で大人女性を演出してくれます。

オン眉ぱっつん下ろし流し


オン眉ぱっつん下ろし流し

instagram(@kyohei_konishi)

眉上で厚めにカットしたぱっつん前髪を、さらにゆるく流す事でかわいいだけではなく大人っぽい雰囲気もプラスしてくれます。

ナチュラル系やゆるふわ系の髪型に合わせるといいでしょう。

オン眉ぱっつん下ろし流し2

instagram(@makoto_shimuta)

眉上にぴったりとそう様に作った厚めの前髪は、大人かわいい前髪の代表です。

流し始めの場所を少し軽めにして、流れる方向をつけているとスタイリングも楽にできます。

ロングヘア×かわいい前髪

シースルーバング


シースルーバング5

instagram.com

レイヤーを入れて軽やかさを出したロングスタイルに、オン眉の長さのシースルーバング。

全体からは大人女性の雰囲気を出しつつ、顔まわりの印象で可愛さをプラス。

何処かに愛らしさを出すのなら、前髪が一番です。

シースルーバング6

instagram.com

下ろし流しとシースルーバングで、おでこを全体を覆った前髪でも可愛くなりすぎない様にして大人っぽさを出しています。

切る時には目にかかる長さにしておいて、巻いて目上にくる長さに設定するといいでしょう。

オン眉ぱっつんバング


オン眉ぱっつんバング

instagram(@theater_akita)

オン眉ぱっつんバングは、可愛くなりやすいイメージがあります。

黒髪ロングスタイルなら、実はカッコ良さも生まれてくれます。

シンプルなファッションと合わせる事で、アピールポイントをヘアスタイルに向けることができるでしょう。

オン眉ぱっつんバング2

instagram(@makoto_shimuta)

黒髪ロングスタイルにオン眉ぱっつんバングでものぺっとした感じにならないのは、厚めの前髪も毛先を軽く崩しているからです。

ぱっつんバングでも、ほんの些細なカットの仕方で印象を変化させることができます。

最新のかわいい前髪でモテスタイルに♡


かわいい前髪を大特集!いかがでしたか?2019年流行りの前髪をご紹介させて頂きました。前髪だけでもこんなにトレンドスタイルに名前がある事にびっくりしたのではないでしょうか?

数あるオシャレな前髪も、実はそれ一つだけで成り立っているのではなく、複数を組み合わせてよりオシャレでかわいい前髪に仕上げたりもしています。

お気に入りの前髪を見つけて、今年は前髪にこだわるヘアライフを楽しんでください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ