トレエンたかし、前田敦子に珍祝福コメントも前田ファンに走った悪寒のワケ!

アサ芸プラス

2019/3/13 17:58


 ファンからすれば気持ち悪さしかない?

トレンディエンジェルのたかしが新宿の吉本興業東京本部で行われた「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」の概要発表会見に出席。第一子を出産した元AKB48で女優の前田敦子についてコメントしたのは3月4日。大のアイドル好きで知られるたかしは前田にも特別な思い入れがあったようで、「10年以上前からずっと(AKB48)劇場に通って、あっちゃんに手紙を毎日書いていた」と、強烈な“前田愛”を説明。そのうえで、「元カノが出産した感覚」と独特な表現で前田の出産を祝福。さらに、「もしかしたら、ボクの子じゃないか」とボケて、周囲を慌てさせている。

いたって平常運転とも思えるはじめのコメントではあるが、このたかしのジョークに前田ファンからは「いやいや、笑えないから。気持ち悪い」「たかしとは同じファンとして思われたくない」「この人っていろいろと異常だよね」「あっちゃんがあの被害に遭わなくてよかった」と、本気でたかしを気持ち悪がる声が続出している。ファンが言う「あの被害」とは‐。

「AKBファンの間ではたかしが過去に反則級の力技で、元NMB48メンバーの門脇佳奈子の連絡先をゲットしたエピソードが有名です。門脇と仕事で共演した際、門脇が1人で楽屋にいるタイミングで楽屋を訪れ、LINEの個人アカウントを教えてほしいとお願いしたそうですが、たかしは楽屋に入るとすぐに内側からドアをロック。誰も邪魔者が入って来られない状況を作って『もういいでしょ? NMBやめたから』と門脇に迫ったといいます。逃げ場がない門脇は、本当は連絡先を教えたくなかったそうですが、恐怖から連絡先をたかしに教えたとのこと。そういった、暴走エピソードがあるたかしですから、今回の前田へのコメントもジョークには聞こえなかったようですね」(エンタメ誌ライター)

おそらく今回のたかしのコメントには前田自身もゾクッとしたことに違いない。

(田中康)

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ