インテリアに温かみをプラス!丸いものを使った素敵な空間をご紹介♡

folk

2019/3/13 10:00


建築やインテリアの世界では四角いものが多いですが、その中に「円」を取り入れるとやわらかな雰囲気をプラスすることができます。

そこで今回は、インテリアにさらっと丸いものを取り入れた実例をご紹介します。

優しい雰囲気が素敵!丸いものを取り入れたインテリア

丸いフックがアクセント


丸いものを取り入れたインテリア

instagram.com

壁に取り付けたハンガーは、丸い形のフックが優しくノスタルジックな雰囲気。

実用的に使うのも良いですが、ブロカント雑貨やドライフラワーをディスプレイすると味わいのある雰囲気に。

丸テーブルで団らん


丸いものを取り入れたインテリア2

instagram(@leaf_asch)

丸テーブルは四角いテーブルに比べて、椅子をフレキシブルに並べることができるのが魅力。

優しい雰囲気があるのはもちろん、角がないのでお子さんのいるご家庭でも安心ですよ。

丸いペンダントライトが素敵


丸いものを取り入れたインテリア3

instagram.com

ナチュラルテイストのインテリアが素敵なリビングには、和紙を使ったペンダントライトを合わせて軽やかな雰囲気に。

本来は和室に使う照明ですが、洋テイストのお部屋ともマッチするんですよ。

丸いモビールが浮遊感を生む


丸いものを取り入れたインテリア4

instagram.com

風を受けてゆらゆらと揺れるモビールは、大きさの違う丸いプレートがランダムに並んで絶妙なリズムを生んでいます。

優しいモビールの動きをいつまでも眺めていたくなりますね。

丸いプフで北欧インテリアに意外性を


丸いものを取り入れたインテリア5

instagram(@leaf_asch)

北欧テイストのソファやラウンジチェアを配したリビング。

モロッカン柄のラグとプフクッションを合わせることで、インテリアに意外性を生んでいます。

ラウンジチェアのオットマンとして使うのも◎。

ケーブルドラムテーブルでラフに


丸いものを取り入れたインテリア6

instagram.com

幅広マステで作ったオーニング風の壁紙が可愛らしいキッズルーム。

カジュアルな雰囲気に、ケーブルドラムを使ったテーブルがよく似合います。

ディスプレイにも丸い形を散りばめると、リラックス感のある雰囲気に。

丸いミラーでナチュラルに


丸いものを取り入れたインテリア7

instagram(@yu_mi_ho)

和モダンな雰囲気のディスプレイは、壁に立てかけた木枠のミラーが緩やかな雰囲気を醸し出します。

ミラーに映る景色までインテリアの一部になりますね。

スタイリッシュな丸


丸いものを取り入れたインテリア8

instagram(@s.k.m.f)

丸い形はどこかしら素朴で優しい雰囲気がありますが、こちらのペンダントライトは、シャープなシルバーカラーとつるっとした質感が近未来的な雰囲気。

落ち着いた雰囲気のキッチンインテリアに、洗練された雰囲気をプラスしてくれます。

丸椅子はディスプレイしても素敵


丸いものを取り入れたインテリア9

instagram(@MyPlaceStore)

座面が丸い椅子は、座るだけでなくお部屋の一角に置いてディスプレイ台としても素敵。

四角い椅子にはない優しい雰囲気が、空間にやわらかな空気感を醸し出してくれます。

丸いバスケットでおもちゃ収納


丸いものを取り入れたインテリア10

instagram(@暮らしのほとり舎)

ラウンド型のラタンバスケットは角が無く安全性が高いので、お子さんのおもちゃを収納しておくのにもぴったり。

リビングに置きっぱなしでもインテリアの邪魔になりませんよ。

まとめ


丸い形をインテリアに取り入れた実例をご紹介しました。

角のない丸い形は優しい雰囲気が出るのはもちろん、安全性も高くお子さんのいるご家庭に取り入れるのにもぴったり。

みなさんも「円」を上手にインテリアに取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ