秘密はコレ? モテる女性が無意識にやっている「毎日の習慣」4つ




特別にかわいいわけではないのに、誰からも愛される「全方位からモテる女性」。なぜ彼女たちは周りの人を惹きつけるのでしょうか? その答えは、無意識にやっている毎日の言動や生活習慣に隠されています。これは見習わない手はありませんね!
今回は「モテる女性が無意識にやっている毎日の習慣」をご紹介します。

モテる女性の「毎日の習慣」

1. マメに体を動かして体型維持



素敵なモテる女性は体型維持のために、日常的に体を動かす習慣を取り入れていますよね! 無理にハードな運動をするよりも「つねに階段を使う」「できるだけ歩く」など上手に運動習慣を取り入れて、自己管理をしていることもモテる秘訣のようです!

「私の周りの魅力的な女性は、体型維持を意識しているなって思う! 一緒にでかけると階段を積極的に使ったり、一駅歩いたり、マメに席を立つなど『体を動かす習慣』を上手に取り入れているなって」(28歳・男性・信会社勤務)

▽ できるだけ体を動かして、体型維持を意識する女性は同性から見ても「素敵だな」と思えますよね!

2. 無理なく続けられる美容習慣

やはり見た目は大切です。とはいえストイックにケアをするのではなく「無理なく続けられる美容習慣」を意識している女性のほうが「やり過ぎ感がなくてモテる」という声が目立ちました。半身浴をする、できるだけ自炊する……毎日コツコツがポイントですね!

「友達のモテ子は、ストイックじゃない美容習慣をコツコツ続けていてる。『毎日半身浴をする』『ストレス対策でリラックスタイムを作る』など、無理なくできる習慣を続けているから、さすがだな~と思います」(29歳・女性・メーカー勤務)

▽ ハードな習慣を毎日続けられたらいいのですが、無理なくできる習慣を毎日コツコツできる女性のほうが「自然体で素敵」という声も!

3. 笑顔でフレンドリーに接する



話しているだけで相手が楽しい気持ちになれる女性は「誰からでも愛される」という声がありました! 笑顔を意識して、誰にでもフレンドリーに接する姿を見ているだけで「感じがいいな」と惹かれてしまうものですよね。

「笑顔が素敵で、誰にでも分け隔てなくフレンドリーに接する女性。誰からも愛されますよね! 相手によって態度を変えたりしないところが素敵。信頼できます」(33歳・IT関連)

▽ 笑顔で前向きな話ができる女性は、一緒にいて明るい気持ちになれます。「また会いたいな」と惹かれますよね!

4. 気分よく過ごすための工夫をする



自分の気分を整えるために「笑顔でいるための工夫」をしている女性も魅力的という声がありました。好きな色・好きな香り・お気に入りの小物……心穏やかに、明るく過ごすための「こだわり」があると、素敵な雰囲気やオーラに包まれていて、一目置いてしまうものです。

「笑顔が魅力的な女性、雰囲気が明るい女性はやっぱり素敵ですよね? 好きなものに触れたり、体を動かしたり、自分の気持ちを整える工夫をしているなって! ポジティブなオーラに惹かれますよね」(30歳・女性・心理カウンセラー)

▽ モテる女性はいつも笑顔で素敵! そのために自分なりの工夫をして、気分を整えることも大切ですよね。

まとめ

こんな習慣を意識していると、見た目だけではなく内面からも素敵なオーラがにじみでていくもの。外見のケアも大切ですが、内面を美しく保つ習慣も取り入れて、イキイキとした素敵な女性を目指したいですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ