水樹奈々ほか『キャプテン・マーベル』吹替に豪華声優陣が結集! メイキング映像も公開

ウレぴあ総研

2019/3/12 18:52

マーベル・スタジオ最新作『キャプテン・マーベル』が2019年3月15日(金)公開。

キャプテン・マーベル役のブリー・ラーソンによるメイキング映像が公開。

さらに日本語吹き替えキャストは水樹奈々に決定!

他キャストも森川智之ら豪華声優陣が集結します。

■オスカー女優がヒーロー特訓

瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。

彼女を演じるのは、2015年に『ルーム』でアカデミー賞主演女優賞を獲得した女優ブリー・ラーソン。

「ブリーには戦い方を習得してもらった」と監督が語るメイキング映像では、熱心にトレーニングに取り組む様子が。

高々と飛び蹴りを披露する一方で、ダンベルを持ちあげ、ウエイトを身体に巻き付けて腕立て伏せをするなど、世界的な人気を誇るマーベルシリーズの主役に抜擢されるという輝かしい姿の裏では、周りの想像を超えた並々ならぬ努力を積み重ねてきたことがこの映像から分かります。

主役を引き受けるに当たってのプレッシャーや不安も跳ね返すほどの努力によって、監督やブリー自身が求めていた“キャプテン・マーベル”を作り上げました。

その姿はキャプテン・マーベルがヒーローとして覚醒していく姿と重なるようで、不屈の精神を持ち、自らをより高みへと誘おうとするブリー自身がまさに“キャプテン・マーベル”です。

■吹き替えは水樹奈々

そんなキャプテン・マーベルの吹き替えには、声優としてだけなく、歌手やナレーターとしてその非凡な才能を発揮するなど、日本のエンターテインメントを牽引する、水樹奈々さんが決定。

他の吹き替えキャストも日本を代表する声優が集結し、豪華で見ごたえのある日本語吹き替え版になります。

■超豪華! 日本語吹き替え版

満を持して「アベンジャーズ」シリーズの世界へ初参戦となる水樹奈々さん。

「収録を終えたばかりで興奮しています! 高まっております! 早く皆さんに映画を見てもらいたくて想いが溢れてしまいました。」と、嬉しさを表現。

マーベル・スタジオ作品シリーズを新たなステージへと導き、男女の垣根を超えた新たなヒーロー像を提示するキャプテン・マーベル。

このキャラクターは、第一線で活躍し続け、性別や世代を超え、多くのファンを魅了する水樹の姿とも重なり、まさに声優界のキャプテン・マーベルと言っても過言ではありません。

くじけても何度も立ち上がる不屈の精神を持ち、それでも家族や友人、すべての記憶を失くしているがゆえにいつも居場所がない感覚に寂しさを感じている。

決して完璧ではない親近感溢れる魅力的キャラクターを水樹さんがどう演じるのか注目が集まります。

さらに、キャプテン・マーベルが所属する、クリー帝国のエリート軍人集団“スターフォース”のメンバーを、豪華声優陣がそれぞれ担当することが決定!

日本でも高い人気を誇るハリウッドスター、ジュード・ロウ演じるスターフォースの司令官役には、森川智之。

ディズニーアニメーション映画『ズートピア』のニック役で一大旋風を巻き起こし、昨年公開された『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ではジュード・ロウが演じ話題となったダンブルドア先生の声を担当しています。

森川さんは今回、チームを率いる統率力溢れるリーダーであり、キャプテン・マーベルが唯一心の内を明かせる人物という重要な役を演じます。

そして、チームの有能なスナイパーで、妖艶な美貌を持つ部下ミン・エルヴァを演じるのは、『けいおん! 』秋山澪役などで知られる日笠陽子。

チームイチの腕力を誇り、巨体で顎ひげがトレードマークのブロン・チャー役には、『鬼灯の冷徹』で主人公“鬼灯”を務めた安元洋貴。

スターフォースが誇る隠密行動と潜入のスペシャリストである青年アット・ラスを『NARUTO-ナルト-』サイ役の日野聡というそうそうたる顔ぶれ。

また、キャプテン・マーベルの宿敵タロス役には関俊彦が抜擢。

スクラル人というクリー帝国と敵対する種族のタロスは、自在に姿を変える能力を持ち、仲間を率いてキャプテン・マーベルの失われた記憶に潜む“秘密”を狙います。

人気アニメ『忍たま 乱太郎』の土井先生役を演じるなど悪役のイメージが少ない関さんですが、今回どのようにマーベルのヴィランを演じるのか注目されます。

その他にもニック・フューリー役としておなじみの俳優、竹中直人の続投も決定。

マーベル初参戦となる水樹奈々さんに加え、超豪華声優陣による夢の競演が実現し、より重厚でドラマチックなサスペンスフル・アクションとなる本作から目が離せません。

『キャプテン・マーベル』

2019年3月15日(金)公開

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ