橋本環奈、「ワイン好き」投稿にファン反応 「20歳になって1ヶ月なのに…」

しらべぇ




女優・橋本環奈のマネージャーが12日に公式インスタグラムを更新。ワイングラスを持った橋本の写真に、反響が相次いでいる。

■ワインとパシャリ


『月刊ザテレビジョン』のオフショットを投稿したマネージャー。「きき酒でシャッフルされて、色や香りでワインの品種を真剣にみている環奈です」との文言のとおり、ワインと真剣に向き合う橋本の3種類の写真がアップされた。

どれもすっかりオトナな印象だが、とくに注目すべきは2枚目。衣装から、背中が大胆に覗いているではないか……。いや、背中面積の半分が出ているので、これはもはや覗いているというレベルではない。小さな写真を凝視するうち、逆に橋本の背中に覗かれているような気持ちになってしまう……。

View this post on
Instagram


こんにちは!環奈MGです。 今日は、テレビジョン連載オフショットをシェアします。 きき酒でシャッフルされて、色や香りでワインの品種を真剣にみている環奈です。 ワインについて学べる機会は滅多にないので、ワイン好きなMG達もとても勉強になりました。 #橋本環奈 橋本環奈2019 #橋本環奈マネージャー #ザテレビジョン #テレビジョン連載オフショット #ワイン #ソムリエ #大人への道

A post shared by 橋本環奈マネージャー (@kannahashimoto.mg) on Mar 11, 2019 at 7:35pm PDT



と、そんな妄言はさておき、「ワインについて学べる機会は滅多にないので、ワイン好きなMG達もとても勉強になりました」とマネージャーは投稿を締めくくった。

■「背中が…」「ワイン好き!?」


この投稿に対し、ファンからは……

「胸元透けてるのえろいね」

「背中がすんごい…!」

「環奈ちゃんボジョレー・ヌーボー的に言うと千年に一人かわいすぎて生きるのがつらい」

などの声が。多くの人が、オトナなカンナの色気にノックアウトされた模様だ。

しかし、一方ではこんな声も。

「『ワイン好き』って文字が見えて、一瞬かんなちゃんのことかと…焦った」

「まだ20歳になって1ヶ月なのに…と思ってしまいました」

ワイングラスを持った橋本の写真、そして文面上の「ワイン好き」の文字を見て、彼女がワイン好きだと勘違いしてしまったらしい。

橋本と言えば、先月2月3日に20歳になったばかり。つまり、お酒を解禁してまだ1ヶ月半ということだが……そんな短期間でワイン好きになっていたのなら、たしかに驚きだ。

■「仕事終わりのビール」は経験済み


今月7日のイベントに登壇した際、橋本はお酒についてこのようにコメント。

「映画とか、ドラマとかの打ち上げでお酒が飲める。今まではウーロン茶とかオレンジジュースで乾杯してたので楽しみ。(まだ発表されていない映画の)撮影がこの前クランクアップして。スタッフ・キャストみんなで集まってビールを飲みました。『仕事終わりのビールってこういうことか!』って身にしみて思いました」

打ち上げの席で、ビールを飲んだようだ。それを考えると、ワインのテイスティングというのは、なかなか早いと言えるかも。

■4分の1が「月1以上ワインを飲む」


しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代男女1,357名を対象に「ワインのたしなみ方」について調査を実施。その結果、月に1回以上ワインを飲むと回答した人はあわせて26.5%だった。



多くの人が「日常的には飲んでいない」という結果だが、橋本がワインに目覚めれば、ワインの消費量も増える……かも。

・合わせて読みたい→関ジャニ、5大ドームツアー発表も「不安しかない」 渋谷すばる脱退時の流れは…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ