上田慎一郎監督「今年の金ローの最高視聴率だそうです」 『カメラを止めるな!』スピンオフの劇場公開も決定!

ガジェット通信

2019/3/12 14:55



3月8日、昨年話題をさらった上田慎一郎監督の映画『カメラを止めるな!』が日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて放送された。

11日、上田慎一郎監督は


カメ止め金ロー放送、視聴率11、9%!え、そんなもん?って思う人いるかもかもだけど、今年の金ローの最高視聴率だそうです。当日の視聴者数は映画館で観た全人数のざっと2倍3倍を超えると思われます。そう考えるとすごい。冒頭40分CMなしを始め英断を下してくれた金ローに感謝


とツイートを行う。動員数200万人を突破した同作品であるが、その何倍もの人が観たということになる。

今年の「金曜ロードSHOW!」での映画作品の視聴率は、


1/04 風の谷のナウシカ 10.4%

1/11 耳をすませば 11.4%

1/18  ルパン三世イタリアン・ゲーム 7.1%

1/25 ルパン三世グッバイ・パートナー 8.7%

2/01 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー6.9%

2/08 ラ・ラ・ランド 7.5%


(※いずれもビデオ・リサーチ調べ)

となっており、錚々たる作品が並ぶ中での最高視聴率であるから立派なものであろう。

また、『カメラを止めるな!』のスピンオフ『ハリウッド大作戦!』の劇場公開も決定!

『カメ止め』の”聖地”ともいえる池袋シネマ・ロサにて3月21日より限定上映とのこと。ファンの方は、チェックしてみてはいかがだろう。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ