セリア「白黒スポンジシリーズ」で水周りをスッキリ!コスパもいい!

日刊Sumai

2019/3/11 17:50

スポンジを選ぶ条件として挙げられるのは、まずは「泡立ちの良さ・水切れの速さ」、次に「お値段・色・形」ではないでしょうか。
今回は100均「セリア」で買える白黒スポンジシリーズで、すぐにごちゃつく水回りをモノトーンでスッキリさせる方法をご紹介します。
もちろんコストパフォーマンスもバッチリですよ。
食器洗いには「手にフィットする泡立ちスポンジ」
100円で3個も入っている、お得なキッチン用スポンジ「手にフィットする泡立ちスポンジ」
手にフィットする泡立ちスポンジ
食器洗いは毎日のこと。
食中毒などを回避するためにも、清潔感を保てるようにこまめに新しいスポンジに交換したいものです。
こちらは3個入りで100円なので、気軽に交換しやすいですよね。
お値段の割に、泡立ち・水切れも良い白黒スポンジ。
我が家では、セリアの白黒スポンジを2年以上愛用しています。
捨てる前に、網戸や窓の桟など普段あまり掃除しない場所を「ちょこっと掃除」するのもオススメです。

お風呂掃除には「BATH CLEANER B&W」
「BATH CLEANER B&W」
お風呂掃除には、食器洗い用スポンジと同じ素材の、泡立ち・水切れの良いバス用スポンジ「BATH CLEANER B&W」
掴みやすいように両端に窪みがあり、お風呂の擦り洗いに向いている形です。
浴槽・壁・鏡など、中性洗剤を吹きかけてバス用スポンジでゴシゴシ。手にフィットするので、洗いやすいのです。
カラフルなスポンジもいいですが、シックな雰囲気の「白黒スポンジ」はインテリア的にもおすすめです。

洗剤なしで汚れが落ちる!かわいい猫型の「メラミンスポンジ」

こちらは猫の形にカットされたスポンジが6匹入っている「メラミンスポンジ」です。
かわいいスポンジなのに、色が白黒なのでそんなに悪目立ちしません。また、メラミンスポンジなので洗剤いらず。
洗面室などに猫スポンジを1匹立てかけておけば、ちょこっと掃除に便利です。
かわいいデザインなので、お子さんにお掃除のお手伝いをしてもらうのもいいですね。
メラミンスポンジ
我が家では、洗面室のちょこっと掃除にはもちろん、猫用食器洗いにも使用しています。
時には猫のおもちゃにもなったりと、用途は様々です。

セリア「白黒スポンジシリーズ」でスッキリまとめる!
白黒スポンジシリーズ
セリアの「B&Wシリーズ」の白黒スポンジ、いかがでしたか。
白黒スポンジシリーズ
家事をするときの気分を上げるために、カラフルなキッチン雑貨でまとめるのも良いですし、白黒モノトーンでまとめてスッキリした印象にするのも良いですね。

当記事は日刊Sumaiの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ