「何考えてるか分からない」両思いの男子が急にそっけない態度に 不信感が募り…『白雪とオオカミくん』第9話

AbemaTIMES

2019/3/11 08:00


 3月10日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー 『白雪とオオカミくんには騙されない』第9話 が放送され、両想いだったはずのまるとえいとの関係に、暗雲が立ち込め始めた。

 この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。ただし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりし、女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちが真実の恋を掴み取るためには、“オオカミくん”が誰なのかを見極め、嘘や誘惑に惑わされないようにしなければならない。第9話はMCを務める横澤夏子、松田凌、Dream Amiが、メンバーたちの恋模様を見守った。

女子5人、男子5人の男女同数でスタートした今シーズン。女子は木内舞留(まる)、立木綾乃(あやの)、山之内すず(すず)、mihoro*、古田愛理(あいり)、男子は鈴木康介(こうすけ)、小西詠斗(えいと)、網代聖人(せいと)、池田翼(つばさ)、さなりというメンバーだ。

アトリエで“ジャイアントペーパーフラワー”の制作に勤しむメンバーたち。しかし、完成の期限まであと2週間と迫るなか、これまでに作ったペーパーフラワーの多くに不備があり、作り直すことになってしまった。作業を分担するためチーム分けが行われ、こうすけとまるは葉っぱ作りを担当することに。

 こうすけは、最初からまるに想いを寄せていたが、第5話の中間告白でふられていた。途中で紙が足りなくなると、こうすけはまるを誘い、2人で買い出しへ行った。

買い出しを終え、中華まんを食べながら、まるは「いいなって思う人いないの?」と質問。こうすけは「いないんだよなぁ」と苦笑いを浮かべつつ、まるに近況を尋ねた。中間告白でえいとと両想いになり、順調に関係を築いているように思われた、まる。しかし、「あんまり話してないかも」と、浮かない表情だ。

 この日、別のテーブルで作業をしていたえいとのところへまるが行き、手伝おうと声をかけたものの、えいとは「いや、いい」と拒否。この時のえいとの反応に、横澤も「なんかそっけないんだけど」とコメントしていた。


 こうすけが「俺もえいとが全然わからない」と話すと、まるも「何考えてるか全然わからなくて」と、えいとへの不信感を告白。続けて「もっと話せる機会あればいいなと思うけど、自分から話しかけるのはちょっと恥ずかしい」と、悩ましい恋心を明かした。


 2人がうまくいっていると思っていたこうすけは、「そんな悩んでいるんだ」と驚いた様子。そして、以前にまると行ったデートで、コロッケを食べ歩きした時のことを回想し、「コロッケの時思い出す」と懐かしそうに笑った。

その後のスタジオトークで松田は、えいとがまるにそっけない態度をとった理由を分析。急いでペーパーフラワーを作り直す必要があるなか、「ワチャワチャする感じを見せたらいけないと思ったのでは」との考えを示した。


 アトリエに戻ってきたこうすけとまるは、フランクに会話を交わし、何やら良いムード。まるがこうすけに「バーカ」と冗談めかして言い、笑い合う場面も見られた。そんな2人の様子を、えいとも気にかけているようだった。ここに来て急接近したこうすけとまる。果たして恋の行方はいかに…?


 行動が読めないえいとと、まるに急接近するこうすけ。2人は果たしてオオカミくんなのか!? 次週、メンバーたちの恋はいよいよ最終章に突入。あやのとmihoroの間で揺れるつばさが、ついに動き出す。そして、えいとの行動が波乱を呼ぶ展開に…。急展開を迎える第10話は、放送時間を40分に拡大してお届け!3月17日(日)よる10時~放送される。

⇒【見逃し配信】 白雪とオオカミくんには騙されない♥#9 雪降るアトリエ 恋が消えたとしても

当記事はAbemaTIMESの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ