「ゆるめるモ!」あの、グループの目標は「解散しないこと!」

dwango.jp news

2019/3/10 22:13


星のごとくいるアイドルの中でも、異色のグループとして人気を集めているニューウェーブガールズグループ「ゆるめるモ!」。同グループの水色を担当しているのがあので、グループ活動と並行しながら女優やモデルにと様々な分野でも活躍している。そんな彼女が初めてとなる写真集『ANOther』(集英社)をリリース。その発売記念イベントが10日、東京・渋谷のSHIBUYA TSUTAYAで開催され、写真集の見どころやグループ、個人としての目標などを語ってくれた。

「これは自分のジャージをブランドにリメイクして特注して作ってもらいました♪」とファッション解説してくれたあの。その衣装はもちろんのこと、独特の世界観で強烈な存在感を放っており、性別や世代を超えてカリスマ的人気を誇っているのも納得だ。そんな彼女の初めてとなる今作。人気写真家の川島小鳥氏と松岡一哲氏がカメラマンを担当し、ロケ地も鹿児島県指宿市、そしてカンボジアで撮り下ろした写真が掲載されている。

「指宿では海に飛び込んじゃいました。撮影の予定にはなかったんですが、目の前に海があったから(笑)。カンボジアでは撮影中に仲良くなった子どもたちと遊んでいたんですけど、車に乗って次の場所に移動しようとしたら後ろから自転車で追いかけてくれて嬉しかったです♪」と思い出深いロケとなったようだ。

写真集のテーマは「アイドルの姿よりも、自然体でナチュラルな感じで全部撮りたいというお話をさせていただきました。メイクもほぼスッピンに近い感じの写真がいっぱい入っています」と語ってくれたように、あのの素顔が凝縮されている。表紙をめくった1ページ目に犬に引きずり回されている写真が掲載されているそうで、「メンバーに笑われました(笑)。「これ何でNGにしなかったの?」と(笑)。NGカットもそのまま使っています」と語ってくれたように彼女の等身大の写真が収録されており、「2人カメラマンがいたので200点!」と内容には自信を覗かせていた。

また、同写真集には初めてのランジェリー姿を披露するなど、ここでしか見ることができない貴重なカットも満載。「新しいことに挑戦したいということもあって、そこに関しては大して思いもないですね」とあっけらかんとしていたが、「普段も着ている子どものやつです。楽なので(笑)。自然体な感じで、変に大人びていない感じがしますよ」とセクシーさを否定していたものの、そこは実際に写真集で確認する必要がありそうだ。

冒頭でも触れたように、あのが活動している「ゆるめるモ!」は、他のアイドルグループとは一線を画した魅力で人気も急上昇中。グループの目標も気になるところで、グループとしての抱負を尋ねると「解散しないことですかね。常に崩れちゃってフラフラな状態だし、このご時世、解散するグループが多いですから」と現実的な回答も。

解散しないためには「程々の仲を保つことかな。仲良すぎちゃうとダメだと思うので、プライベートでも本当にメンバーと遊ばないんですよ」とメンバーとは適度な距離感を保つことが解散しない秘訣だという。そんな彼女はグループ以外での活動も目立つが、「卒業は?」という質問に「人生何があるか分からないので分からないです」と煙に巻き、「ソロだと最近は演技の仕事をちょっとだけするようになって、その楽しさを現場で実感できたので、頂けるお仕事は何でもしたいし、演技も頑張ってやりたいです」と貪欲だった。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ