血液型別!恋愛依存度ランキング

カナウ


血液型別!恋愛依存度ランキング

あなたは自分が恋愛依存タイプだと思いますか。

というのも、好きになる人が必ずしも、あなたと同じ恋愛に夢中になるタイプとは限りません。

恋愛に淡泊なタイプもいれば、相手に無我夢中になるタイプも。

相手と恋人になれば、いい関係を築くためにも、相手のタイプを見極めて付き合う必要がありますね。

そこで今回は、血液型別に恋愛依存度ランキングをご紹介します。

第一位:A型



最も女性らしい血液型といわれています。母性溢れて、好きな人にとことん尽くす様は、A型の特質でもあります。

また押しに弱いタイプなので、グイグイと迫られると、たちまち好きになってしまうところもA型女性ならでは。それだけ恋に落ちやすいと言えるでしょうか。

相手に夢中になりやすいのは、男性も同じです。A型の特質として、好きな人には健気に尽くすタイプなので、人によっては恋愛依存になりやすいかもしれません。

元々A型は、自己犠牲をしてまでも、相手の居心地を追求するタイプです。

調和と情を大切にする彼らなので、頼りなくも一生懸命に好きな人のことを考えてくれます。付き合っていて愛情を感じやすく、同じタイプなら好ましいと思うでしょう。

反対に、あなたが恋愛に淡泊なタイプなら、いつも連絡を寄こしてきて鬱陶しく感じたり、そんなに頻繁に会わなくても……と思うかもしれません。

第二位:B型



B型は男女ともに、一点集中型です。仕事に夢中になるタイプなら仕事にのめりこみ、趣味に夢中になるタイプなら趣味にのめりこみます。

仕事タイプは、恋愛に対して興味がない男女も珍しくありません。そうしたタイプは、恋愛依存度は低いでしょう。

ただし、恋愛にのめりこむタイプは、とことん相手に尽くし、周りが見えなくなるほど。仕事や友達関係そっちのけで夢中になるので、恋愛依存体質といえそうです。

ただB型の特徴として、ふとイヤなところが見えると、たちまち気持ちが冷めてしまう一面も。A型よりも少々自分勝手で、我が強いB型なので、相手への興味が薄れたときの落差は、A型以上といえるでしょう。

第三位:O型



一見A型のように穏やかで、好きな人には強要をせず、自然体の付き合いを大事にするのが、O型です。

恋の仕方もA型と似ていますが。冷静にふたりの関係を客観視する冷静さを持っているのがO型です。

好きな人ができても、関係を見極めることができるので、恋は盲目の状態になりづらいです。

そういった意味で、恋愛依存度は低いタイプになるでしょう。ただし、どんなに好きな人でも、自分の意見を譲らないところは、B型以上に厄介で頑固なのです。そして、この頑固な一面は、男性よりも女性のほうが強いといわれています。

第四位:AB型



AB型は猫のように自由気ままに過ごすことに、居心地を感じるタイプです。恋をしていても、相手のことはどんなに好きでも、自分のペースを乱すまではしません。

A型女性のように尽くされることは悪い感じはしませんが。必要以上に介入してくると、鬱陶しく感じてしまったり、束縛がイヤになってしまいます。

恋愛依存度はむしろ低いことから、付き合っている相手にとっては、恋人関係に不満を抱く人もいるかもしれません。一方で、好きな人を翻弄させたりするのは、男女ともに共通しています。罪作りな男女として、振り回される異性は多いでしょう。

相手がどんなタイプなのか、付き合うならきちんと把握することで、いい関係を築けるでしょう。ぜひいい恋をするためのヒントにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ