え、うますぎない?再現度高すぎの消しゴムはんこに感動が止まらないぞ……!

小さい頃に好きだったお菓子やおもちゃ、アニメやマンガのキャラクターの数々……。

今見ると、「懐かしい!」と思ってしまうものってありますよね。

アラサー世代が思わず「かわいい!」「欲しい!」「当時ハマったな~」と思うようなモノを紹介していくこの連載。

今回のテーマは「消しゴムはんこ」です!

どの世代にもハマる!消しゴムはんこ

 

「消しゴムはんこ」とは、その名の通り消しゴムにカッターナイフなどで彫刻を施し図柄を表現したもの。子どもの頃、自分の名前を彫ってお手紙などに押していたという人もいるのではないでしょうか?

お手紙などににひと押しするだけで、一気に自分だけの特別なものに変身させてくれる魔法のツールですよね!

最近では、子どもだけでなく大人にも消しゴムはんこブームが起こっています。関連書籍が発売され、消しゴムはんこの販売を副業としている人がテレビで特集されるなど、注目度は決して低くはありません!

Instagramにもハンドメイドの消しゴムはんこを紹介しているアカウントがあるんです。今回は、motitawa106さんを紹介します!

 

ハイクオリティすぎる!? motitawa106さんの消しゴムはんこ

motitawa106さんは色々なマンガのキャラクターをかたどった消しゴムはんこを彫っています。驚くべきはそのクオリティ!イラストや彫る技術の高さは必見です!

魔法騎士レイアース』・龍咲海

 

1993年~1996年に少女マンガ雑誌『なかよし』で連載されていた『魔法騎士レイアース』♡

アニメも放送され、子どもの頃ハマっていた人も多いですよね!中学2年生の3人の少女、獅堂光(しどうひかる)・龍咲海(りゅうざきうみ)・鳳凰寺風(ほうおうじふう)が「魔法騎士(マジックナイト)」としてセフィーロを救う旅に出るお話。はんこになっているのは龍咲海ちゃん。再現度がすごいです!

 

『ご近所物語』・幸田実果子

 

1995年~1997年に少女マンガ雑誌『りぼん』で連載されていた『ご近所物語』の主人公・幸田実果子♡

ファッションデザイナーを夢見る高校生の実果子の奮闘する姿に勇気づけられます。現在でもコラボグッズなどが発売される人気作です。やっぱりツインテールの実果子はかわいい♡

 

『犬夜叉』・りん、殺生丸

 

1996年~2008年に少年マンガ誌『週刊少年サンデー』で連載されていた『犬夜叉』から蛇骨♡

1枚目はりん、2枚目は殺生丸です。このコンビ最高ですよね!ハンコになったシーンも原作ファンのなかで大人気!夢のような消しゴムはんこです。

  

『カードキャプターさくら』・木之本桜

 

今年4月6日よりEテレで「クリアカード編」の放送が決まっている『カードキャプタープターさくら』♡

アラサー女子なら子どもの頃ハマった人が多いと思いますが、現在でも人気はとどまることを知りません!一緒にいるケロちゃんもかわいい~♡

 

『神風怪盗ジャンヌ』・アクセス・タイム、フィン・フィッシュ

 

1998年~2000年に少女マンガ雑誌『りぼん』で連載されていた『神風怪盗ジャンヌ』♡

1枚目はアクセス・タイム、2枚目はフィン・フィッシュです。『美少女戦士セーラームーン』や『怪盗セイント・テール』と同時に人気を博していた同作。大人になってから読んでも面白いと評判です。アクセスもフィンも懐かしい!

 

『ママレード・ボーイ』・小石川光希、松浦遊

 

1992年~1995年に少女マンガ誌『りぼん』で連載されていた『ママレード・ボーイ』より小石川光希、松浦遊♡

昨年実写映画化され、幅広い世代に愛されている作品です。とっても爽やかな2人ですね!

 

『名探偵コナン』・新一、蘭

 

マンガもアニメも映画も大人気な国民的作品『名探偵コナン』♡

新一が蘭に告白する胸キュン度満点なシーンです。コナン好きにはたまりません!新一のカッコよさに惚れ惚れしますね♡

 

motitawa106さんから目が離せない!

繊細で再現度が高すぎるmotitawa106さんの消しゴムはんこたち、見ていてとても楽しいですね!ついつい見入ってしまいます。今回ご紹介した他にも、motitawa106さんのアカウントにはたくさんの作品があるので、みなさんもぜひチェックしてみてください!

motitawa106さんのアカウントはコチラから!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ