永野芽郁、大好きな芸人・なかやまきんに君とのコラボ芸に挑戦

※ドラマ『3年A組』に出演する永野芽郁さん(ドラマ公式Twitterより)

3月5日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に女優の永野芽郁が登場し、話題のドラマ『3年A組』(同)の撮影現場の話や、大好きな芸人・なかやまきんに君とのコラボ芸を披露した。

きんに君の「優しい笑顔」が好き

「忙しいでしょ」と尋ねる後藤輝基に「いや最近は、基本的に監禁されて」永野。「監禁だからあまり移動がないんだ」と納得のヒロミに「そう、はい」と笑顔でうなずいた。話題のドラマ『3年A組』の撮影はまだ終わっておらず、「まだ最終回の本ももらってないんで」と、出演している永野自身も結末を知らないという。撮影現場の雰囲気について聞かれると永野は「菅田(将暉)さんが、結構先生と生徒の関係を作ってくださっているんで。シリアスではあるんですけど、前室に戻るとみんな『お菓子食べたい、これ食べたい』」と、和やかムードであると答えていた。

話は変わり、好きな芸人を聞かれたところ「以前番組で好きって言わせていただいた」として、なかやまきんに君を紹介する永野。「なかやまきんに君のどこがいいんですか?」とヒロミに尋ねられると、「優しい笑顔」とうれしそうに答える。

そこでガヤ芸人・相席スタートが用意したのは、筋肉自慢の芸人がなかやまきんに君に挑戦する「きんに君-1グランプリ」。「ねこじゃらし」「おかゆ太郎」「カントリーテール」の3組が挑戦するも、永野はすべてに「(きんに君を)超えていない」の札を出し、きんに君の王座防衛が決定。「なんで超えてないの?」といぶかし気な後藤に、「もう好きなんです、なんか」と永野。

ウィニングランとして、王者・きんに君と「なかやまきんに君with永野芽郁」として、コラボ芸を披露することになった永野。きんに君の動きに合わせてボディビルのポージングを披露し、BGMのサビで「ヤー!」とパスタに粉チーズを振りかけ、うれしそうに笑う永野であった。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ