日清カップヌードル新作「ラザニア風 チーズミートソース味」に白ごはんを投入した結果が……

こんにちは!

食べ物大好き、ライターの佐々木かえでです。

ここ『禁断のライスイン研究所』の所長で代表取締役でエグゼブティブプロデューサーでもあります。

え?「『禁断のライスイン研究所』が何なのか」ですか?

ふふん、説明しましょう。

禁断のライスイン研究所は、白米のさらなる進化形態を突き詰めるべく立ち上げられた、総合研究所である。

……というのは建前で、最近はありがたいことにお仕事が増えてきて炊事にまで手が回らないことも。すると、コンビニ商品やカップ麺を食べることも増えますよね~。その時に、いつも思うんですよ。

 

「あ、シメに米入れたい」

私、ごはんが大好きなんですよ。本当に好き、ごはん。

疲れてても手軽においしく米が食べたいんだよおおおおおおおお

というわけで、「白いごはんをいろんなものに入れて食べ比べたらおいしいんじゃね?」

という軽いノリから生まれた、欲望とカロリーの楽園企画です。

研究にかこつけてライスを食べまくります。男だから女だからとかそんなの全く関係ない。女だって米食べるわ。ごはん食べるわ。*追いごはんするわ。
(※追加でごはんを投入すること)


そう、どんな食事も許されるべきなんだ。ライスisフリーダム。あー、ついにライスインという名の禁断に手を染めてしまった。

というわけで!

記念すべき第1回はこちら!

 

王道カップヌードルシリーズの新作だ!

 

カップヌードル ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ

 

 

日清食品「カップヌードル ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ」
(2019年2月18日発売)

定番に加えて色んな味を随時出しているカップヌードルシリーズの新作です。セブンイレブンで見つけて買ってきました。希望商売価格205円(税別)。

濃厚そうなパッケージ。ライスをインしてくれと言わんばかりのこちらの商品。

今回はこちらを研究対象にしたいと思います。

ではまず、普通に食べますね。

開封しました。

ここにお湯を注いで、3分待ちます。

 

 

 

できました。

 

お湯を注ぎ、3分待つだけで食べられるカップヌードル。人間社会に疲れた我々の心に常に優しく寄り添ってくれる。

 

それではさっそく……

いただきま~~す

 



 

トマトの酸味とチーズ・肉のコク。

まろやかでありながら脳にガツンとくるパンチ。さすがカップヌードルシリーズ。非常においしかったです。

定番の商品と併せてこういう変化球を投げ続けてくれる日清食品が私は好き。

ライスインをする

 

 

さて、麺をおいしく食べたので、この企画の核(コア)に移ってまいりましょう。

  

  

 

 

ライスです。ライスをインします。

『禁断のライスイン研究所』では、どんなものにでもライスをインしてOKという決まりになっているのです。研究の一環だからセーフ!

 

 

いっせーのーでっ

 

 

入ったああああああああああああ

カップヌードル ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグに、ライスをINしてしまったああああっ……

  

  

禁断のやつを食べる

ダメだと分かっている。

ダメだと分かっていても、人はライスインしてしまうのです。だってそこに米があるから……。

インしてしまったものはおいしく研究するのが『禁断のライスイン研究所』の務め。

それではいただいていきます。

 

 

おいしいです!

なんなら麺のときよりおいしい。米すごい。

私は味の要素の中で、嫌いではないけど酸味があるものは、あまり得意ではないのです。しかし、ライスインすることで酸味が打ち消されました。

ミートソース味の濃厚さがライスと合わさって最高。最高オブ最高になっています。レストランで出るちょっといいリゾットの味。

 

ふぅ……。

え?終わったと思いましたか?

私のライスインはまだまだこれからですよ。

 

 

ライスをインする2~アレンジを加えて~

続いてこちら。

・ライス
・カットほうれん草(冷凍)
・とけるチーズ(冷凍)
豆腐

これらを……

この状態にします。豆腐と残り汁以外をまずライスオンしました。

そして……

電子レンジ600wで約45秒!

 

ごはんを温め、ほうれん草を解凍。チーズをとろりとさせました。

すごいのができた。これだけでいけるじゃん。

そして……

豆腐を……

残り汁にIN

さらに

そうして完成したのがこちら↓↓

見た目が良くない。

いやいや、残り汁にライスやら他諸々をINした食べ物の見た目が良い訳ないのですよ。

問題は味です、味。

 豆腐とほうれん草をプラスで栄養もバツグン

それでは、カップヌードルラザニア風チーズミートソース味ビッグのライスイン第2弾、いただきます。


チーズがのびる

 

泣くほどおいしかった。

 

今日のライスイン総評

カップヌードルラザニア風チーズミートソース味ビッグ

 

禁断のライスイン研究所として、記念すべき初めてのライスインでした。

まとめとしてポイントを3つ。そして、星評価をつけます。

 

1.カップヌードルラザニア風チーズミートソース味ビッグは、ライスインすることでまろやかさが増し、より一層おいしくなる

2.とけるチーズとほうれん草と豆腐は味の点でも正解

3.最終的に高級店のリゾットのようになる

 

おいしさ★★★★★

手軽さ★★★★

栄養★★★

ライスイン向き★★★★★★★

    

ライスインするために作られたかのような商品でした。

普通に食べても当然おいしいですが、ライスインするともっとおいしいです。
(個人の感想・私調べ)

あなたもぜひ、ライスインしてみましょう。

禁断のライスイン研究所は、さまざまな食べ物にライスをインして食べてみる研究所です。

来週は何にライスインしようかな!

佐々木かえで(@_sasaki_kaede_

公式サイト:カップヌードル ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ | 日清食品グループ

WRITER

  • 佐々木かえで
  •        

  • 週3で人間をやっている、顔出しできるライター。食レポや体験レポート、ネタ系記事が得意。よく食べ、よく眠る。姉のことが世界で1番大好きなシスコン。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ