坂口杏里さん、亡き母・坂口良子さんのメッセージ公開 「あんりちゃん…」

しらべぇ

2019/3/6 18:40


ANRI名義でセクシー女優としても活躍した、元タレントの坂口杏里さん。

5日に自身のツイッターを更新し、2013年に亡くなった母・坂口良子さんとの思い出の写真を公開。良子さんのファンからも多くの反響が寄せられている。

■杏里さん「ママみたいな寛大な人に…」


杏里さんは、在りし日の良子さんとの2ショットとともに「坂口杏里は坂口良子、ママのもとに産まれてきたかったんだと思う、ママのもとに産まれたかったんだ」と、亡き母に思いを馳せる。

つづけて「母も子も産まれる選択肢はできない、でも私はきっとママを選んだの」と記し、「ママみたいに、どんなに嫌な事があっても人を憎まないでいれる寛大な人になるよ」と、良子さんに語りかけるように決意を語った。



■ケーキに手書きのメッセージ


ツイートには、親子の2ショット写真の他にもう1枚、バースデーケーキのような写真が添えられている。カットされたいちごのショートケーキの上には、チョコレートのメッセージプレートが乗せられており…

「あんりちゃん 生まれてきてくれてありがとう!」

と、良子さんのものと思われる手書きのメッセージが。杏里さんはこのメッセージに答えるように、ツイートの最後の一行で「産んでくれて、ありがとう」と呟いている。

■「母の思い」に反響


良子さんのファンだった、というユーザーらもこのツイートに反応。良子さんの写真や母の思いが溢れるメッセージプレートに、多くのコメントが書き込まれている。

「お母さん、とても素敵な女優さんでしたね。そんなお母さんが一番愛した杏里さん。幸せに過ごしてほしいです」

「ステキですね! そう思えるのって。人を憎んでも、自分にとったら何もプラスにならないですもんね」

「お母さんの気持ちがすごく伝わります。愛されて育てられたのがすごくわかります。こういうのに弱い…」

また、「誹謗中傷に傷付きすぎないで」「頑張って」など、杏里さんへの応援メッセージも目立つ。

■お母さんに点数を付けるとしたら?


しらべぇ編集部は以前、全国の20~60代の男女1,340名を対象に「お母さんに点数をつけるとしら?」という調査を実施。10点満点で回答してもらったところ、「10点」と答えた人がもっとも多い結果に。
((C)ニュースサイトしらべぇ)
平均は6.54点で、5点以上の高得点を付ける人が目立った。

思い出の写真から改めて良子さんの思いに触れ、決意を語った杏里さん。バンドを結成して「自分の思いを歌詞にして発信したい」とも訴えており、芸能界復帰に向け、今後のアーティスト活動も注目される。

・合わせて読みたい→坂口杏里さん、バンドメンバー募集へ 審査の基準に「何様…」「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ