4月アニメ『ワンパンマン』第2期の放送開始時からキャストコメントまで情報一気公開

SPICE


4月放送予定のTVアニメ『ワンパンマン』第2期の放送・配信情報、最新のキービジュアルが本日3月5日(火)に一挙情報公開された。
TVアニメ『ワンパンマン』第2期より (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
TVアニメ『ワンパンマン』第2期より (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

放送は4月2日(火)より毎週深夜1時35分からテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知にて放送開始&ニコニコ生放送、あにてれにて同時配信開始。初回は<放送開始記念特番>を放送する。

キービジュアルも上の画像が公開された。

同時にアフレコの集合写真、キャストコメントも到着。そしてエンディング主題歌は、サイタマ役・古川慎が担当することが決定。最新グッズの発売も決定している。
古川慎
古川慎
BVCクリアファイルセット 【発売・販売元】株式会社バンダイナムコアーツ  (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
BVCクリアファイルセット 【発売・販売元】株式会社バンダイナムコアーツ  (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
BVCアクリルスタンド_告知用 【発売・販売元】株式会社バンダイナムコアーツ  (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
BVCアクリルスタンド_告知用 【発売・販売元】株式会社バンダイナムコアーツ  (C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

さらに、第2期の放送を前に、本日5日正午より第1期の見放題配信もスタートする。

キャスト集合写真&コメント

アフレコ集合写真
アフレコ集合写真

今回は、放送を前にしたキャスト陣からのコメントを紹介する。

<質問内容>
①アフレコがスタートいたしましたが、収録現場の雰囲気はいかがでしょうか。
②番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願いします。


■サイタマ役・古川慎
①第2期ではありますが、久しぶりのアフレコで、新たに登場するキャラクターもいるということもあって、良い緊張感の中で収録がスタートしたなという印象です。ジェノス役の石川界人くんが隣にいてくれる安心感がすごく大きいです!(笑)
②これまでイベントやドラマCDなどで作品に関わらせていただく機会も多かったのですが、いよいよ第2期が始まるということで、新たな気持ちでアフレコに臨んでおります。サイタマとして『ワンパンマン』の世界を生きられるよう頑張っていきますので、何卒よろしくお願い致します!

■ジェノス役・石川界人
①第1期の頃と皆さんお変わりなく、緊張感とリラックスのバランスがとてもよく居心地がいいです。テストが始まった時に「帰ってきたんだなぁ」と感慨深くなりました。サイタマ役である古川さんも緊張しつつも以前よりリラックスされていて、この人について行けば間違いないと強く思いました。
②改めてジェノスを演じさせて頂きます、石川界人です。第1期の感動から再び『ワンパンマン』が映像化されます。これも皆さんの応援があってこそ実現されたことだと思います。期待してお待ちいただいていた皆様に最高の作品を届け
られるよう全力で演じてまいりますのでぜひご覧ください!

■キング役・安元洋貴
①古川君と石川君が軸としてデンと構えていてくれるのでなんの不安もありませんでしたね。良い意味で第1期のテンションを引きずっていると思います。
②ただ強いだけじゃないヒーローが帰ってきますよ。楽しみにしていてください。新しいカッコよさみたいなものを感じていただけると思います。

■フブキ役・早見沙織
①楽しくて和やかで、テスト中から皆が笑いをこらえる面白い収録現場です。家で台本を読んでいる段階から笑ってし
まうシーンも多いのですが、実際に現場で皆様のお声がつくと、それが何倍にも膨らんでいます。ギャグなところはも
ちろんのこと、最高に格好良いシリアスを突き詰めた結果面白くなるところもあり…とにかく笑い溢れる現場です。
②第2期も、『ワンパンマン』らしさ全開の内容です!アフレコ現場で繰り広げられるテンポの良い掛け合いの空気感
を、映像を通して感じていただけると嬉しいです。フブキさんも引き続き登場しますので、格好良いところ、可愛いと
ころ、余すところなく楽しんでいただければと思います。

■ガロウ役・緑川光さん
①自分は今回のシリーズからの参加なので、現時点で1回分のアフレコ現場の雰囲気しか分からないのですが(苦笑)、主役のサイタマを演じる古川慎クンが、超まったりオーラの持ち主なので、アフレコ現場には、ふんわりした優しい風が漂っている様な気がしました♪自分も古川クンのおかげで、早目に現場に馴染めそうです(^-^)
②様々なヒーローが次から次と出てきて、テンポも良いし、とても楽しい作品ですね♪そんな作品で魅力的なキャラクタ
ーをやらせて頂けるのは、ホント光栄な事だと思います。普段あまりやらないタイプなのでプレッシャーもありますが、
折角のチャンスなので、精一杯頑張って演じて行きたいと思います。どうぞ応援して下さいませm(_ _)m
是非、感想も聞かせて下さいね☆

放送まであとわずか。第2期PVを見て気分を上げておいてほしい。

TVアニメ『ワンパンマン』第2期PV
(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ