早見あかり主演『ラーメン大好き小泉さん』が復活!今、世界で一番美味しいラーメンも登場

早見あかり演じるラーメン好きな謎の美人女子高生“小泉さん”が、ラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のラーメンドラマ『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』(フジテレビ系)が、4月5日(金)23時から放送されることがわかった。

2015年の連続ドラマ(全4回)では23時の放送ながら8.2%の高視聴率を獲得。その後、2016年に2回放送されたスペシャル版を経て、実に3年ぶりの復活となる。主演の早見と言えば、昨年12月に結婚、新婚生活スタートさせたが、そんな彼女が制服に袖を通し、女子高生をどのように演じるのか? さらに、ドラマの中でウェディングドレスを着るシーンも予定されている。早見は「まさかまさかの小泉さんが帰ってくる!! 結婚したけど制服!? 不安はありますが、こうしてまた小泉さんが復活するのはとても喜ばしいことです。平成最後の小泉さん。好きなだけラーメンについて語らせてもらいます!!!」とコメントを寄せている。また早見のほかに、美山加恋、田中美麗も引き続き出演する。

もちろん今作にも、前作に負けず劣らずの実在の人気有名ラーメン店が多数登場。“今、世界で一番美味しいラーメン”との呼び名も高い「金色不如帰」は、「ミシュランガイド2019」で一つ星を獲得した名店。カナダ・トロントとシンガポールへ海外進出も果たしている。今年2月に満を持して横浜に出店し話題沸騰中の「すみれ」は、コンビニのカップ麺でも有名な札幌を代表する老舗ラーメン店。そして、昨年ドキュメンタリー映画も公開され、今年3月に初の東京進出も果たす、つけ麺の超有名店「中華蕎麦 とみ田」など、“今、一番美味しい”“今、絶対に食べるべき”ラーメン界の最前線を行く大人気店が目白押しで登場する。

さらに今回は、平成最後の『小泉さん』ということで、平成の有名ラーメン店を一気におさらい!「なんでんかんでん」「麺屋武蔵」「中華そば青葉」「東池袋大勝軒」など、平成の歴史を彩る有名ラーメン店を振り返る。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ