『いだてん』不振でNHKが禁断の強行策!? 今週の芸能ニュースTOP5

まいじつ

2019/3/3 11:00

のん  能年玲奈 
(C)まいじつ

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週最も話題となった芸能記事をご紹介します(2/28配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 顔面偏差値『急落』! 坊主姿に「ガッカリ」のイケメン芸能人たち 393pt.

顔面偏差値『急落』! 坊主姿に「ガッカリ」のイケメン芸能人たち



2位 大河『いだてん』大ピンチ…「打ち切り」か「禁断の女優」投入か!? 301pt.

大河『いだてん』大ピンチ…「打ち切り」か「禁断の女優」投入か!?



3位 滝沢秀明社長「山口達也復帰ナシ」を条件に『TOKIO』と“手打ち”か 121pt.

滝沢秀明社長「山口達也復帰ナシ」を条件に『TOKIO』と“手打ち”か



4位 同情ゼロ! 花田優一がついにブチ切れも「お前が悪い」の声ばかり 98pt.

同情ゼロ! 花田優一がついにブチ切れも「お前が悪い」の声ばかり



5位 「高視聴率」だけどクソドラマ?『3年A組』の評価が異様に低い理由 88pt.

「高視聴率」だけどクソドラマ?『3年A組』の評価が異様に低い理由



『いだてん』大ピンチにNHKは…


今週話題になったのは、大河ドラマ『いだてん』大ピンチ。視聴率が早くも転げ落ち、ひとケタを連発した『いだてん』。NHKはこの状況に頭を抱え、打ち切りか、〝のん〟こと能年玲奈を出演させようと動いているようです。他にもオリンピックメダリストの登用もプランに上がっていますが、それが視聴率上昇につながるのかは難しいとか。

『花田優一がついにブチ切れ』も話題になりました。2月18日にインスタグラムで、「黙ってるからいい気になってるのか知らないけど、そろそろいいかげん」と、〝大人たち〟にブチギレた自称靴職人の花田優一。どうやら報道のされ方が気に入らないようですが、ネット上では《いい気になってるのはお前だろ》《ハッキリ言おう。お前が悪い》など同情の声は皆無。すっかり嫌われ者になりましたね。

さて、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい記事ランキング】

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ