【福岡・博多】名物屋台で「絶品グルメ」を食べ歩き!天神・中洲のおすすめ4店

じゃらんnews


博多っ子純情屋台 喜柳

寒さ厳しい冬に終わりを告げ、一歩一歩春の訪れを実感する日々!
暖かくなってくると、ほろ酔い気分で夜の屋台をハシゴするのも楽しいですよね。

博多の天神・中州に立ち並ぶ名物屋台の中でも、夜の食べ歩きにピッタリ、絶品グルメが味わえる4店をご紹介します。
せっかく博多へ観光で来たからには屋台にチャレンジしてみたい!
けれど、どのお店を選べばいいか迷っちゃう!
今回はそんな人にも、気軽に立ち寄れるお店ばかりを集めました。

屋台で大将やお客さんとの会話を楽しみながら、人情味あふれるディープな博多の夜をまったり過ごしてみてはいかがでしょう。

記事配信:じゃらんニュース
1.須崎屋台 かじしか
中洲で人気の屋台が須崎で実店舗をオープン!
須崎屋台 かじしか博多屋台時代の「かじしか」。移転してもおいしい料理はそのまま須崎屋台 かじしか新鮮食材が並ぶカウンター。店内には屋台時代の暖簾が飾られている須崎屋台 かじしか天然地魚刺盛2人前1814円(注文は2人前から)/仕入れによってネタは異なるが、いつ訪れてもとびきりの旬魚が味わえる須崎屋台 かじしか旬彩巻串194円~/旬野菜の串焼きも名物のひとつ。常連さんには「フルーツ串」も人気だ須崎屋台 かじしか大将のトン足734円/押し焼きにしたトン足はコラーゲンたっぷりで女性に人気のメニュー須崎屋台 かじしかズラリと並んだ提灯が賑わう店内へ誘う
鮮魚も野菜も旬食材の地産地消にこだわる店。刺身や串焼き、九州料理のおいしさでバツグンの人気を誇っています。中洲で屋台を出していたのですが、須崎に復活オープン!全国のファンを喜ばせています。
須崎屋台(すざきやたい) かじしか
TEL/092-710-6739
住所/福岡県福岡市博多区奈良屋町5-14
営業時間/18時~24時
休日/日
平均予算/3000円~4000円
2.屋台おかもと 中洲店
ガッツリ肉系女子歓迎!肉で、中華で、大満足♪
屋台おかもと 中洲店少人数でも大人数でも利用できる明るく便利な造りのテーブル席屋台おかもと 中洲店「ゆったり座れるので女性に人気なんです」と店長屋台おかもと 中洲店牛サガリの炭焼き1100円/店のイチオシメニュー。地元九州産の牛肉のおいしさは折り紙つき屋台おかもと 中洲店エビチリ鉄板850円/中華をルーツに持つ店の本領を発揮するのがプリプリの「エビチリ鉄板」屋台おかもと 中洲店看板メニューの「ラーメン(600円)」も定評あり。ぜひ味わって
天神の「屋台おかもと」の中洲店。オーナーが中華店出身ということもあって、チャンポンやエビチリなど、中華系のメニューが豊富。肉好きにはたまらない炭火で焼いた牛サガリもGOOD♪
屋台おかもと 中洲店
TEL/092-263-0566
住所/福岡県福岡市博多区中洲2-6-3
営業時間/18時~翌5時、日祝・連休最終日18時~翌3時
休日/不定
平均予算/2000円~3000円
「屋台おかもと 中洲店」の詳細はこちら
3.博多っ子純情屋台 喜柳
創作料理が約80種も!味と大将のキャラで人気。
博多っ子純情屋台 喜柳屋台の中から笑い声が。料理はもちろんだが、大将目当てのお客も多い博多っ子純情屋台 喜柳博多ぐる巻き650円/お好み焼きの生地で明太子を丸ごと1本くるんだ看板メニュー博多っ子純情屋台 喜柳もちもちギョーザ600円/梅ヶ枝餅の生地で餃子の餡を包み、モチモチで腹持ちがいい逸品に
大将を囲む陽気な常連さんで連日大にぎわいの屋台。独特の食感の餃子、大将ならではのアレンジ系メニューなどが評判を呼び、週末などは行列必至。訪ねる前に電話がベター。
博多っ子純情屋台 喜柳(きりゅう)
TEL/090-9721-9061
住所/福岡県福岡市中央区天神1 大丸福岡天神店前
営業時間/18時30分~翌2時30分
休日/12/31、1/1、荒天時
平均予算/2000円~3000円
4.屋台バー えびちゃん
屋台バー歴33年。2代目も先代の心意気を継承!
屋台バー えびちゃん珍しい屋台バーは、博多のシメにぴったり屋台バー えびちゃん2代目になっても、本格的なカクテルを屋台スタイルで提供している屋台バー えびちゃんスタンダードカクテル860円/屋台とは思えない種類豊富な本格カクテルが味わえる屋台バー えびちゃん牛テールスープのおでん110円~320円/贅沢にも牛テールでダシをとり、旨み濃厚でこっくりしたスープに屋台バー えびちゃん日本銀行福岡支店前で営業。ジャズが流れ、バーそのものの雰囲気
半世紀以上バーテンダーとして腕を振るってきた先代を引き継ぎ、カクテルバーとして変わらぬスタイルを貫いています。季節を感じられるものなど、種類豊富なカクテルはSNS映えも◎。
屋台バー えびちゃん
TEL/090-3735-4939
住所/福岡県福岡市中央区天神4-2-1 日本銀行福岡支店前
営業時間/19時~翌2時
休日/不定、荒天時
平均予算/2500円
まとめ
博多の人気店めぐりで屋台文化を堪能しよう。
博多歩くほどに好きになる博多。人気店目指して大横断!
終戦後の食糧事情がよくないときに始まり、お腹を空かせた人々の胃と心を満たしてきた博多の屋台。現在は福岡市内に150余の屋台が営業しており、日本はもとより世界から訪れる人が集う人気スポットになっています。その秘密は、料理やお酒がおいしいことはもちろん、屋台の大将や隣り合った他人との会話が魅力だから。屋台発祥の居酒屋や名物屋台をめぐり、人情味あふれる博多の街を第2の故郷にしてしまうのはいかがでしょうか。

※この記事は2018年12月時点での情報です

当記事はじゃらんnewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ