イモトアヤコ、フィリピンで炎の目隠しバンブーダンスに挑戦!『イッテQ!』

3月3日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「珍獣ハンターイモトワールドツアー In フィリピン」と新企画「出川哲朗の世界の国からお土産を! In ニュージーランド」の2本を放送。

今回、イモトアヤコがリポートするのは東南アジアの国・フィリピン。目玉はフィリピンの海に現れる幻のサメ・ニタリ。ニタリの特徴は大きなヒレ。他に類を見ないその異形の姿を捉えることはできるのか⁉ また、フィリピンの森にいるという“飛ぶカエル”も捜索する。

さらに、フィリピンのエンターテイナーたちにも対面。ポニーテールを振り回す激しいダンスにイモトも挑戦するが、酔いやすい体質が災いし即ダウンしてしまう。そのかわりになんと“炎の目隠しバンブーダンス”に挑むことに。

なぜ、『イッテQ』メンバーは世界各国に行くにもかかわらず、お土産のやり取りをしないのか? というスタッフの疑問から新企画「世界の国からお土産を」が始動する。持ち回りでメンバーが世界各国におもむき、スタジオへのお土産をかけて様々なチャレンジに挑戦するこの企画、初回は出川哲朗と堀田茜がニュージーランドへ向かう。

ニュージーランド名物・マヌカハニーをかけて挑むのは小さなボートと身ひとつで急流を下るアクティビティ。出川が渦に飲み込まれてしまい、お土産ゲットならずか……というムードの中、堀田が挑戦。堀田は、スタジオメンバーに無事マヌカハニーを届けることができるのか?

さらに、ニュージーランドならではの絶景の元で挑むアクティビティにも挑戦する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ