カンニング竹山、MC新番組に気合十分も、妻に激怒され「家に帰るの嫌」

 カンニング竹山が、1日に開催された「テレビ東京・BSテレ東 4月編成説明会」に鷲見玲奈アナウンサーらと出席した。新番組でMCを務める竹山は「この番組がものすごく軌道に乗ってね、ものすごく大きくなれば、もちろん他の番組を辞めてでも、これに全部力を乗せる気で、やろうとは思いますよ。それくらいの覚悟で来ています」と熱い思いを語った。

【写真】『テレビ東京・BSテレ東 4月編成説明会」フォトギャラリー

竹山がMCを務める4月14日スタートの新番組『カンニング竹山の新しい人生、始めます!』(BSテレ東/毎週日曜21時)は、人生の後半戦に役立つ情報を紹介していく。竹山は同じような番組の構想を練っていたと同時に、いじられがちな自身の芸風に悩んでいたそうで「違う人生もあるんじゃないかと。タレントとしても、見せ方をもしかしたら変えることができるんじゃないかとか、そういうことを考えていた」と回想。

竹山は夫婦仲にも言及。当日の朝に、健康を考慮して禁止されている熱いお風呂を入れてしまい「(妻に)すごいぶちキレられて、今日、家に帰るのがすごく嫌なんです」と自虐しつつも「第二の人生とかね、そういうことも考えながら、二人で生きていきたい」と白い歯を見せた。当日は、竹山が番組タイトルロゴを書く一幕も。「字がものすごく下手なんですよ」とこぼした竹山は、鷲見アナに茶々を入れられながらも書き上げて笑顔を見せていた。

説明会には、水曜19時54分から日曜20時に移動する『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京)のMC・柳原可奈子も登場。新婚の柳原は同じくMCの堺正章から結婚祝いをもらったことを報告したほか、一人カラオケをするとしたうえで「今度は夫婦で行ってみたい」とのろけた。そして同時間帯で放送されるNHK大河ドラマにも触れ「大河には出られなくなってしまうということですね。オファーこそ来ていないですけど(笑)」と続けて会場を沸かせていた。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ