堀ちえみ、中居正広からプレゼント届く 「心のこもった贈り物」に称賛の声

しらべぇ

2019/3/1 18:20




ステージ4の舌がんを公表したタレントの堀ちえみが1日に自身のブログを更新。タレントの中居正広からプレゼントをもらったことを明かした。

■「一歩ずつですが、確実に前に」


この日、「今日は首のリンパに転移した腫瘍を、切除したときの首の抜糸をして貰いました」と報告した堀。「本当に一歩ずつですが、確実に前に向かっていっているのが、とても嬉しいです」とつづる。

手術直後は、壮絶な痛みや苦しみやつらさに「心が折れてしまいそうになりました」「こんな手術受けなければ良かった」「なぜ、 もっと早いうちに悪性だと気付かなかったのか…」とネガティブな気持ちになっていたが、医師や看護師などの優しさに触れたことで心が励まされたという。

■中居からお見舞いの品が…


また、中居からも心温まるプレゼントが。中居がMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の22日放送に出演したことをきっかけに、中居からお見舞いの品が届いたよう。

病室で夫が届いた箱を開けると、そこには加湿空気清浄機が入ってた。堀は写真を公開し、「気配りの中居さんですね。ありがとうございます」と中居の気遣いに感謝した。

■中居の気配りに称賛の声


投稿を受け、ブログの読者や中居のファンからは、中居の気配りを称賛する声が相次いだ。

「心のこもった贈り物に、私まで嬉しくなってしまいました」

「優しいですね、気遣いが嬉しいですね。病気の痛み、つらさを乗り越えて日々穏やかになった時には、今までの何倍も家族皆さんで、幸せになって欲しいです!」

「中居くん病室に加湿空気清浄器がある事の大切さを知っているから。心配りができる優しいね」

「中居くん、やっぱりあなたは気遣いの人 心温かい優しさに溢れたあなたが大好きです」

SMAP時代のファンが最も残りそうなメンバーは…


ファンから「やっぱり優しい」「マメな気配り屋さん」との声が相次いだ中居。ファンにとって中居の優しさは周知のものなのだろう。

しらべぇ編集部が以前、全国20~60代の男女1,351名に「SMAP時代のファンが最も残りそうなメンバー」について調査したところ、1位は中居で4割強。ファンだけでなく世間一般の人々も、中居の魅力に惹かれているのかもしれない。



タレントの今井翼や北斗晶にも空気清浄機を送った過去もある中居。テレビでは見せないその優しさに、堀たち家族が温かい気持ちになっているのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→悪者にならないように… 『ワイドナショー』 松本人志の「中居正広への友情」に感動の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ