大島麻衣の現在に「ヤバイ!」の声 ブログで「結婚した」と報告したことの真相や、今の活躍は?

grape

2019/2/28 17:04

アイドルグループ『AKAB48』の元メンバーで、現在はタレントやグラビアアイドルとして活躍している大島麻衣さん。

その美しさはもちろん、バラエティ番組などで見せる対応力も多くのファンから支持されています。

そんな大島麻衣さんの現在の姿や、ブログで語った結婚についてなど、さまざまな情報をご紹介します!

大島麻衣ってどんな人?

まずは大島麻衣さんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1987年9月11日

出身地:千葉県

血液型:A型

身長:159cm

趣味:犬の散歩、映画・LIVE鑑賞、韓国(語学等)

特技:バレーボール、フラフープ、クラリネット

所属事務所:ホリプロ

2005年にスカウトされ、最終審査からオーディションに参加し、AKB48に入った大島麻衣さん。同グループの1期生として活動をスタートしました。

それからは、「バカだからってナメんなよ!やればできる子、まいまいこと大島麻衣です」などをキャッチフレーズに、AKB48の中心メンバーの1人として活躍。

2007年には年末の歌番組『紅白歌合戦』(NHK)に出演し、AKB48のメジャーデビューシングルである『会いたかった』を披露しました。

日本テレビ系「第26回横浜国際女子駅伝」会見 大会イメージソング「最後の制服」を歌うアイドルユニット、AKB48。(前列左から)大島麻衣、大島優子、高橋みなみ、篠田麻里子、(後列左から)河西智美、小野恵令奈、峯岸みなみ、宮澤佐江AKB48のメンバーとして活躍する大島麻衣さん(前列1番左) 2008年

AKB48のメンバーとして活躍するかたわらソロでの活動も盛んに行っており、クイズ番組で珍回答を連発するなど、いわゆる『おバカキャラ』としても広く知られ、愛されるように。

2009年4月に惜しまれながらAKB48を卒業した後は、さらにタレントの仕事に積極的になり、グラビアアイドルとしても活動。

現在では、元アイドルということを感じさせない赤裸々なトークを披露するなど、その明るいキャラクターで幅広い層のファンから支持されています。

大島麻衣の現在の姿に「マジかよ」の声

AKB48を卒業して以来、「あまり見なくなった」という意見もある大島麻衣さん。その現在の姿に、驚く人が続出しています。

大島麻衣さんはインスタグラムを頻繁に更新しており、そこには魅力あふれる姿がずらり。現在の姿がこちらです。

以前と変わらないどころか、より魅力を増している大島麻衣さんの姿に「今のほうが好きだな」「すげぇ美人になってる!」と興奮した人も多かった様子。

男性からはもちろん、女性からのコメントも多く、大島麻衣さんが幅広い層から人気であることがうかがえます。

大島麻衣は結婚した? ブログで突然の報告

AKB48を卒業した後は、自身の恋愛について包み隠さず話すことが多い大島麻衣さん。

2012年11月25日のブログでは、ファンに向けてこう報告しました。

この度。

私、大島麻衣は結婚しましたっ

急なご報告ではありますが。

今はとっても幸せな気分です

相手はいつもたくさんの人のために働いている彼です
大島麻衣オフィシャルブログ ーより引用多くの人をドキッとさせたこの投稿。実は大島麻衣さんの冗談だったようで、この日は撮影のためにウエディングドレスを着たといい、詳細を語ります。

結婚したというのは冗談で(笑)

今日は朝からウエディングドレスを着て、撮影をしていたのです

もうドレス着てるだけで幸せ気分でしたっ

今回、撮影では3着のドレスを着させていただいたんですがぁ

どれも綺麗で可愛くて華やかで
ほんと、お姫様気分でしたっ
大島麻衣オフィシャルブログ ーより引用その写真をお母さんに送ったところ「なんだか涙が出そう」との返信があったといい、大島麻衣さんは「本当に結婚したらどうなっちゃうんだろう」と、いたずらっぽくコメントしていました。

そんな大島麻衣さんは現在も独身です。

2017年9月に行われたイベントでは、大島麻衣さんの結婚観が明かされました。この日は、30歳の誕生日を数日後にひかえた大島麻衣さんに、バースデーケーキが贈られます。

感激した様子の大島麻衣さんは、30代になる心境について聞かれると「ずっと30代になりたかった。これからは大人のたしなみを増やして、ちょっとずつ大人の階段をのぼっていきたいです」とコメント。

さらに、結婚について追求されると、このように答えました。

スピードワゴンの小沢(一敬)さんとか磯山さやかさんとか、そういう先輩を見ているので焦りはないというか。年功序列で「先に行ってください」っていう気持ちではあります。

結婚については焦っていない様子の大島麻衣さん。その心を射止めるのはどんな人か気になりますね。

大島麻衣はバナナマンと活躍! 番組が終了した後は?

大島麻衣さんは、お笑いコンビ・バナナマンの2人と一緒に、2009年7月から始まったバラエティ番組『バナナマンのブログ刑事』(東海テレビ)シリーズのレギュラーを務めていました。

その期間は、同シリーズの放送が終了した2018年3月までの約9年間と長く、3人の息のあった掛け合いはファンから「もうトリオでいいんじゃない?」との声が寄せられるほどです。

大島麻衣さんは番組終了に際し、インスタグラムに3人で撮った写真を掲載し、多くの人への感謝を語っています。

本当に温かい現場でいつも和気あいあいと笑顔、そして、愛溢れる現場でした。

大島の新しいキャラやチャレンジャーな一面もこの番組で産まれこの番組で育ちました。

こんなに恵まれた環境はないというくらいありがたい環境でお仕事させてもらえて感謝ばかりです。

バナナマンさんをはじめ、この番組に一度でも関わってくれたゲストの皆さん、スタッフさん、そしてずっと愛し応援してくれた視聴者のみなさんありがとうございました‼️

みんなのことが本当に大好きです。

大島がもっともっと頑張って大人の事情に負けないくらい大きなタレントになってまた、バナナマンさんを引き連れて東海テレビに戻ってきます!!

その時まで、この番組のことを忘れないで待っててください。

約9年間、番組を通してバナナマンさんとともに大島麻衣も愛し応援してくださりありがとうございました。

また会う日まで。
maioshima911 ーより引用
そんな3人ですが、2018年7月28日放送のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で再共演。

冒頭から投げられた設楽統(したらおさむ)さんの下ネタにも大島麻衣さんはあっさりと対応し、3人は終始、さまざまな話で盛り上がります。

ファンからは「この日の放送は神回」「大島麻衣さん、もうレギュラーでよくない?」といった声が多数あがっていました。

大島麻衣の今の活躍は?

大島麻衣さんは現在、生活情報番組『ガッテン!』(NHK総合)に準レギュラーとして出演しています。

また、トークバラエティ番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)など多くのTV番組にゲスト出演しており、ファンを喜ばせています。

さらに魅力を増していく大島麻衣さん。今後の活躍が楽しみですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ