CMでも話題!桜の限定パッケージ『エリクシール シュペリエル』で翌朝ぷるん肌へ♡

美容オタクであり、美容の専門家でもある筆者・須田夏美がお届けしている『オタク女子のメイク課金』講座。トレンドに合わせながら、美容は少し苦手分野……という人にも取り入れやすい『自分への課金の仕方』をお伝えしています。

今回はCMでも話題のスキンケアアイテム!トライアルセットもあり、ドラッグストアなどでも手軽に購入できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「つや玉ぷるん」を体感できるエイジングケアアイテムに春限定デザインが登場!

「翌朝、つや玉ぷるん。」そんなキャッチフレーズを、CMで聞いたことがある!という人も多いのではないでしょうか?

素肌もきっと綺麗な美人の女優さんが紹介するアイテムを見ると、今すぐにでも使ってみたい!という気持ちになりますよね。筆者もそのひとりであり、この「つや玉ぷるん」を体験してみたくて、以前からとても気になっていたんです。

それが今回ご紹介する、資生堂の『エリクシール シュペリエル』というブランドです。年齢に応じたうるおいケアができ、肌にハリと透明感をもたらしてくれるエイジングケアライン。アラサー世代が気になりはじめるワードでもある「エイジングケア」。いつから始めればいいの?と思っている人も多いようですが、今から始めても早くはありません。

しかも今なら、こんなに可愛い限定パッケージで登場しています。そんな素敵な機会に便乗してお試ししたので、今回はその使用感を詳しくお伝えいたします!

ラインで1週間しっかりお試し!肌がもっちりする使用感に感激!

まずは『エリクシール シュペリエル』の基本となるアイテムをラインで試せるのが、この『もっと「つや玉」体感セット』。しっとりタイプの洗顔・化粧水・乳液が2タイプ入って1,400円(税抜・編集部調べ)というお手ごろな価格で、1週間しっかりと試すことができるんです。

それぞれに桜のデザインが施されていて、とても可愛いので、使うたびになんだか春のような暖かな気持ちで満たされるのが嬉しいポイント。実際にひとつずつ使っていってみましょう!

まずは洗顔。もちろん夜は事前にクレンジングでメイクを落としてからお使いいただきたいのですが、少し粘度が強めのフォームタイプで、もこもこの泡をつくることができます。しっとりと洗い上げてくれるので、乾燥しやすい筆者の肌でもつっぱりを感じることはありませんでした!

洗顔はしっかりと泡だて、こすらず優しく落としていくことがポイントになります。ささっと流すだけでは洗顔料やメイクがお肌に残ってしまうこともあるので、ぬるま湯でしっかりと流すことを意識しておきましょう。

化粧水は少しとろっとしたタイプです。一気につけるのではなく、少量をゆっくりと肌になじませていくことを数回繰り返すと、よりお肌になじんでいくのを実感できます。

そして乳液は通常タイプと日焼け止め効果もある朝用乳液がセットになっているので、朝と夜で使い分けて使用します。夜用はしっかりとうるおいのあるタイプ。化粧水の後にもなじみやすく、うるおいに満たされながら、もっちりとしていく肌にうっとり。

朝用乳液はSPF50+・PA++++としっかりとした日焼け止め効果がありますが、肌が敏感な筆者もそこまで負担を感じることはありませんでした。これなら別に日焼け止めを塗る必要もないので、時短ケアも叶いますね。

今回のトライアルセットは、ここまでのステップでケアが完了しますが、もし少しでも乾燥を感じるようであれば、乳液の後にクリームをプラスしてあげるのもよいでしょう。

1週間しっかりと使えるトライアルセットなので、その効果をたっぷりと味わうことができますね。筆者も普段とは違った肌のふっくら感に大満足でした!

翌朝、鏡を見てビックリ♡︎うるおいをしっかり与える話題のナイトパック

さらに、CMでも話題の『スリーピングジェルパックWS』もご紹介していきましょう!

同じく可愛い桜のデザインですが、なんとこちらは桜の香り付き。通常販売されているシンプルなデザインのものとは違い、春らしい気分をしっかりと味わうことができるのが嬉しいですよね。ピンクのジャーの可愛いらしさにも、使うたびに気分が高揚します。

『スリーピングジェルパック』っていったい何?と思う人も多いかもしれませんが、塗って眠るだけでしっかりとうるおいケアのできる簡単パックです。いつものスキンケアの上から使うものなので、失敗したらどうしよう……なんてハードルも高くありません。

中身は小さなツブツブが入ったジェル状のパック。さくらんぼくらいの大きさを付属のスパチュラで取り、普段のお手入れの最後になじませるだけでOK。少し置くだけでしっとりと肌になじみ、その後のベタつきも気にならないので、おやすみの邪魔もしませんよ。

ジェルの中のツブツブに美容成分がたっぷりと配合されていて、まるで一晩中お肌を美容液に浸すような感覚はとても贅沢。

週に2~3回のケアが推奨されていますが、毎日の使ってもOK!塗って寝るだけの簡単なスペシャルケアなので面倒くささはなく、続けられそうですね。

筆者は乾燥などの肌悩みが気になる部分に少し重ね付けして使用するようにしていますが、翌朝ぷるんとした肌に鏡を見て嬉しくなってしまいました!

意外と身近で手に入る!新しい季節に取り入れてみて♡︎

いかがでしたか?
季節を楽しめる桜のデザインは、今しか手に入らない限定パッケージ。エイジングケアができる資生堂のブランドと聞くと、少し敷居が高いようにも思えますが、ドラッグストアなどの身近な場所で購入することができます。

トライアルセットや限定のパッケージは、自分に本当に合うアイテムかどうかをしっかりと試せる素敵な機会です。遠征などで荷物をまとめたいときや、ライブ前のスペシャルケアにもぴったりのアイテムなので、ぜひお近くで探してみてくださいね!

WRITER

  • 須田夏美
  •        

  • 複数の美容資格を活かしながら、WEBメディアでの美容記事執筆、スキンケアなどのカウンセリングはもちろん、女性が日々幸せを感じながら輝き、心身ともに生きやすくなるような内面からのトータルビューティーをサポート。♢BLOG : https://ameblo.jp/natsu5neko/ ♢Instagram&Twitter : nekon0asiato

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ