落ち込んだときにそばにいてほしい有名人ランキング

gooランキング

2019/3/1 07:30

芸能界にはユーモア溢れるキャラクターの有名人が多数存在します。トークが面白いことから、テレビで見ているだけで元気になれるという有名人も少なくありません。
そこで今回は、落ち込んだときにそばにいてほしいと思う有名人について探ってみました。

1位 マツコ・デラックス
2位 大泉洋
3位 タモリ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「マツコ・デラックス」!
「マツコ・デラックス」
タレント、コメンテーターとして活躍しているマツコ・デラックス。テレビで見ない日はないといっても過言ではないほど多くのテレビ番組やCMに出演しています。
コラムニスト、エッセイストとして活動していたこともあり、知識の幅が広く、さまざまな経験をしているだけにマツコ・デラックスの言葉には説得力がありますね。
『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、悩みを抱える有名人ゲストに的確な打開策の提案をしています。「慰めるだけではなく、“ダメなことはダメ”と叱咤激励をしてくれそう」と感じている人が多く、1位となりました。

2位は「大泉洋」!
コミカルな役からシリアスな役まで演じ分けられる実力派人気俳優の大泉洋。バラエティー番組に出演した際は、お笑い芸人顔負けのトーク力で番組を盛り上げています。
彼の話し方、選ぶ言葉、表情全てが面白いと幅広い世代から支持を集めており、「落ち込んだときにそばにいてくれたら、それだけで面白くて笑顔になりそう」という意見が多く、2位となりました。

3位は「タモリ」!
名司会者であり、“聞き上手”としても有名なタモリ。今までに多くの名言を残しています。「人間って“自分がいかに下らない人間か”ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな」「やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ」など、聞いた人が思わず納得してしまうような言葉ばかり。落ち込んだときに相談にのってくれそうだと期待する人が多く、3位となりました。

このように、トーク力にたけている有名人が上位にランク・インする結果となりました。気になる4位~60位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、落ち込んだときにどの有名人にそばにいてほしいと思いますか?

写真:タレントデータバンク
マツコ・デラックス|10/26生まれ|男性|A型)

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年2月13日~2019年2月14日

当記事はgooランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ