高橋一生は港区育ちのおぼっちゃま⁉同級生が知られざる素顔を暴露『櫻井・有吉のTHE夜会』

テレビドガッチ

2019/2/28 16:00

高橋一生が、2月28日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、毎週木曜22:00~)に初出演。港区赤坂出身青山育ちの超都会っ子である高橋が、思い出の地を巡るロケを敢行する。

嵐・櫻井翔有吉弘行がMCを務める同番組は、今話題の人物、一流芸能人の願望・疑問・悩みを、様々な手段で解決・実現していくバラエティ。同日は、高橋のほかにオアシズ(大久保佳代子、光浦靖子)がゲスト出演。準会員として、長嶋一茂、坪倉由幸(我が家)、鈴木奈々も出演する。

スタジオでは、実は芸歴30年というベテラン俳優・高橋の半生を年表で紹介。今では映画・ドラマ・舞台と大活躍し、大河ドラマの常連としてもおなじみ高橋だが、子役としても活躍し、なんと中学生時代にはあのジブリ作品の声優をしていたことも。さらに、独自に調査した「有吉メモ」で世間が知らない意外な一面が次々と明らかになる。

また、坪倉が『夜会』おなじみの芸人ディレクターとなり、高橋の思い出の地を巡るロケへ。高橋をよく知る同級生をロケに呼ぶというサプライズ演出で、知られざる素顔に迫る。

出会いから40年、芸歴は27年という幼馴染コンビ・オアシズの大久保と光浦は、お互いが芸人ディレクターとなり、密着しあう「自宅初訪問ロケ」へ。相方の知られざる私生活に触れ、一体どんな素顔が飛び出すのか?

スタジオでは2人の「婚活プロフィール」と題し、独身女芸人コンビを徹底比較し、イケメン俳優・高橋が「もし結婚するならどちらとしたい」かを判定する企画も。すると「私の魅力」から「自慢の一枚」まで、お互いアピールしまくりで大熱戦に。さらには「推薦者の声」として、2人の母親から娘の結婚への切実なメッセージも。果たして高橋に選ばれるのは大久保か? 光浦か?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ