周囲の目が怖い…男性からお姫様あつかいされて迷惑だったエピソード

fumumu


女性の中には、小さい頃、お姫様に憧れた人も多いのではないでしょうか? さらには大人になっても、お姫様のようにあつかってほしい願望がある人もいるようで…。

■30代女性はお姫様あつかいされたい


fumumu編集部では全国20~60代の女性807名を対象に、お姫さまあつかいされたいほうか、調査を実施しました。

お姫様あつかいされたいグラフ

「お姫様あつかいされたい」と答えた人は、全体で20.1%でした。

年代別では、30代女性が一番多くなっています。

お姫様あつかいされたい年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、男性にお姫様あつかいされ戸惑ったエピソードを聞きました。

(1)女性が少ないバイト先で…


「今のバイト先は飲食店で、男女比は半々って感じです。しかし倉庫でバイトしていたときは、周囲がほとんど男性の状態。女性も私よりずっと年上の人が多く、浮いている気がしました。

若い女性がめずらしいのか、周囲の男性は私にとてもやさしくしてくれました。おじさんから何度も『かわいい』と言われて、『こんなのがモテ期なの?』と心配になったほどです」(20代・女性)

(2)私を気に入り他の人と差別


「職場の男性で、私のことを気に入ってくれた人がいました。気持ちはうれしいのですが、私だけをえこひいきしている感じで…。

周囲の人との差別が激しいために、当然ながら私が気まずい状況になってしまいました。

だんだんと先輩の顔を見るのも嫌になり疲れていたら、それまで対立していた人たちが『上に言ってあげる』と助けてくれました。共通の敵がいると、仲が深まるんですね」(20代・女性)

(3)狙ってもいないのにオタサーの姫のように…


「SNSで知り合った人たちと、オフ会を開催することになりました。当日の参加者で、女性は私だけ。その場では、なにも起きなかったのですが…。

その後、各自がDMで誘いをかけてきました。しかも『あいつも狙っているから、注意してね』とか書いていて…。

『私って、今、オタサーの姫状態じゃない?』と思うと怖くなり、アカウントを消して逃亡しました」(20代・女性)

あからさまに他人と違うあつかいをされるのは、あまりいい気がしないですね。

・合わせて読みたい→計算高さが見え見え…敵を作りやすそうな嫌われ女子の言動3選

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ