ブリリアンのネタを見た黒柳徹子の感想に視聴者凍りつく 「ありゃりゃ…」

しらべぇ

2019/2/25 20:00




25日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、ブルゾンちえみWithBが出演。

ブルゾンのアシスタントとして一躍脚光を浴びたブリリアンの2人が黒柳徹子の前でネタを披露し、彼女のシビアな反応が話題になっている。

■今後は「各々頑張っていこうと…」


黒柳から「この3人のネタは今後も続けていくのか」と聞かれたブルゾンは…

「このキャリアウーマンのネタをやるときは3人でやるかもなんですけど、元々はピンとコンビだったので。テレビに出させてもらってから3年目になったので、これからは各々頑張っていこうという感じです」

と、ピンでの活動に注力していることを明かした。また、黒柳から結婚観について問われると「綺麗な男性を見るのは好き」としつつも、「今は仕事を頑張りたい」と話していた。

■ブリリアンのネタに爆笑?


一方ブリリアンの2人は黒柳から「新ネタはないの?」と問いかけられ、急遽ネタを披露することに。突然の出来事に2人はスタジオの隅で軽く打ち合わせをした後、『引っ越し』というショートコントを披露した。

ネタを終えると、黒柳は拍手をしながら…

「笑いましょう…面白かったです。うんと面白いかっていうとちょっと問題ですけど。でも面白かったです」

とコメント。ブルゾンは苦笑しつつ後輩2人を労っていた。

■「ヒヤッとした」「徹子砲」


黒柳といえば、マイペースな司会ぶりとネタを披露した芸人に対するシビアなコメントが有名。「笑っておきましょう」とのコメントに、多くの視聴者も肝を冷やしたようだ。

「ブリリアンのネタ披露はちょっとヒヤッとしましたよ 笑」

「ブリリアン! 徹子砲喰らってる」

「ありゃりゃ」

「withBのネタで笑ってだけど…結局、ハリネズミのしらたまとの触れ合いが1番楽しそうだったな」

番組内に登場した、ブリリアン・コージが飼っているはりねずみのしらたまと触れ合っていた場面が、黒柳が1番楽しそうだった、との声も。

■ブレイクを続けるブルゾン


2017年の『おもしろ荘』(日本テレビ系)をきっかけに大ブレイクを果たしたブルゾン。

しらべぇ編集部が以前、「2017年にブレイクした芸人で今後も生き残りそうなのは誰か」調査したところ、ブルゾンが全体で32.6%の支持を得て1位に輝いた。



ブルゾンだけでなくランクインしたすべての芸人が、第一線で活躍の場を広げている。

ブルゾンから離れ、今後はブリリアンとして頑張っていかなくてはならない2人。視聴者からは、黒柳からの無茶振りに応える健気な姿に、好意的な感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→黒柳徹子が「彼女とデートなう写真」をアップ 「かわいすぎる」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ