原田知世&田中圭『あなたの番です』 追加キャストに西野七瀬、木村多江ら

クランクイン!

2019/2/25 18:20

 女優の原田知世と俳優の田中圭が、15歳差新婚夫婦としてダブル主演を務める、4月スタートの新日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)。本作の追加キャストが発表され、元乃木坂46の西野七瀬、木村多江、生瀬勝久、竹中直人らが出演することがわかった。

【写真】『あなたの番です』追加キャストフォトギャラリー

本作は、都内のマンションに引っ越してきた“年の差新婚夫婦”の2人が、幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの交換殺人ゲームに巻き込まれていく姿を描くミステリードラマ。企画・原案は秋元康。交換殺人とは、複数の人物が殺したい相手を交換して殺人を行うこと。殺意がある人物にはアリバイがあり、実行犯には動機がないため容疑者が特定されにくい。4月から9月にかけて2クール連続で放送される。

西野と木村は、今作で交換殺人ゲームに巻き込まれていくマンションの住民を演じる。大人しく、いつも体のどこかにケガをしている女子大生・黒島沙和を演じる西野は「この作品に参加させていただくこと、すごく嬉しく思います。緊張もしていますが、共演者の皆様、スタッフの皆様と力を合わせて、素敵な作品を作りたいです」と初々しくコメント。

木村が演じるのは、住民会会長で専業主婦の榎本早苗役。やや押しに弱いが明るい性格で、原田演じる菜奈と仲良くなる役どころだ。木村は本作への出演について「スリリングな展開に目が離せない、そんなドラマに参加できること、そして、面白い俳優の方々に囲まれて芝居できることの幸せを実感しています」と語っている。

また、生瀬も同じくマンションの住民・田宮淳一郎役を担当。真面目すぎるが故に融通がきかない、早期退職した元エリート銀行員を演じる。竹中は、マンション管理人・床島比呂志役。マンションの近くに住んでおり、空気の読めない図々しい仕切屋、という役どころだ。

そのほか、マンションの住民役で、袴田吉彦、片岡礼子、坪倉由幸(我が家)、長野里美、三倉佳奈、林泰文、田中要次、大友花恋、中尾暢樹、金澤美穂、井阪郁巳、バルビー、和田聰宏、奈緒、真飛聖、山田真歩、阪田マサノブ、片桐仁、小池亮介、安藤政信、峯村リエ、徳井優、大方斐紗子が出演。警視庁すみだ署刑事を、浅香航大と皆川猿時が演じる。また、粘着質なストーカータイプで、菜奈が以前務めていたデザイン事務所の社長を野間口徹が担当する。

新日曜ドラマ『あなたの番です』は、日本テレビ系にて4月スタート。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ