”TAVARAT”イタリアンレザーの「お洒落をまじめに楽しむ大人の名刺入れ」

IGNITE

2019/2/25 08:00


名刺入れは人の目に触れる機会が多いからこそ、上質なモノを選ぶのが大人のビジネスマンだ。



メンズ雑貨ブランド”TAVARAT(タバラット)”から、イタリアンレザーを使用した日本製名刺入れが、公式オンラインストアにて販売中だ。



「お洒落を楽しみたい。だけども形はシンプルであって欲しい。」そんな要望に応えるべくこの名刺入れの開発がスタート。

発色のよいイタリアンレザーを使用し、シンプルかつスマートに仕上げ完成したのがTAVARATの名刺入れ「Tps-087」だ。

■素材はイタリアンレザー「ミネルバリスシオ」



使用した革はイタリア・フィレンツェの名門タンナー「バダラッシー・カルロ社」のバケッタ製法で仕上げられた革「ミネルバリスシオ」。

この革は植物タンニンで鞣し牛脂をしみ込ませ、手染めを用いた染色手法によるしっとりとナチュラルな風合いとスムースな表情が特徴。

加えて、使うたびに色艶濃くなる「エイジング」も同時に楽しめる。

■スマートデザイン



ハリがあり、あまり薄く裂けない革であるミネルバリスシオをスマートに仕上げるべく試行錯誤。

3枚の革を張り合わせ、スリットのポケットを設けることで仕様としてもデザインとしてもスマートに。

裏地にもミネルバリスシオを使用した贅沢なつくりに加え、内装には薄く丈夫な馬革を使用。

これらは名刺への色移りを防ぎ、デザインのコントラストにもなっている。

■収納力も抜群



名刺は最大で50枚ほど収容可能。

名刺交換の際に事前にセットしておくことで取り出しがスムーズになる蓋裏のスリットポケット、頂いた名刺を収納する前面ポケットも備えている。

ただしすっきりした形で使用する場合は30枚くらいが適量だ。

■バリエーション豊かな4カラー



カラーは男性的でシーンを選ばないブラック、イタリアンレザーらしい綺麗な発色のキャメル、オルテンシア(ネイビー)、コニャック(カーキ)の4カラー展開。

■made in japan



製品作りはTAVARATのデザイナーが東京・葛飾区の工場とともに行った。より良い形を求めてサンプルを重ね完成させている。





価格:¥12,960(税込)

販売先:公式オンラインストア
https://www.tavarat.jp/fs/tavarat/business_card_case/Tps-087

質・機能ともに申し分のない新作の名刺入れ。エイジングを楽しみつつ長く使い続けてほしい。

(haruyama)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ